ここから本文です

青春18きっぷが4回分余るので、母と二人で急遽土日で一泊旅行に行くことになりま...

don********さん

2009/9/111:18:00

青春18きっぷが4回分余るので、母と二人で急遽土日で一泊旅行に行くことになりました。ただ土曜日は昼まで仕事なので、大阪駅14時前ぐらいに出発でどのあたりまで行けるでしょうか?

できれば日曜は観光地に1つぐらい寄って帰れたらなあと思っています。よろしくお願いします。

閲覧数:
202
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2009/9/112:04:49

大阪14:00なら岡山16:30、広島19:30、小倉23:30、城崎温泉19:20、鳥取21:24、米子23:16、高松17:40、鳴門・徳島21:00、松山22:15、新宮21:30、高山21:30、金沢19:40、富山20:30、名古屋16:40、長野22:15、東京22:30といったあたりでしょうか。(時刻はおおよそ)
だいたい観光地周辺になりそうなところをピックアップしてみましたが、いかがでしょうか。宿泊・観光のことを考えると、九州はさすがに厳しいかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoz********さん

2009/9/221:43:19

やはり尾道がおススメですね。
18きっぷだから少しでも遠くへ、との発想は大阪14時発だから封印で行きましょう。

お泊りは赤穂御崎温泉、また倉敷のビジネスホテルにも温泉が用意されているところがあります。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%B5%A4%E7%A9%82%E5%BE%A1%E5%B...
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_337473.HTML

尾道入りと周遊とは翌日からで。温泉旅館ならせめて5時前後には宿舎入りしておきたいですし、大阪から早朝発の日帰りで遊びに行くよりは楽な行程ですからね・・・

mya********さん

2009/9/221:25:00

お母様の年齢にもよりますが、大阪から3時間の岡山市なら後楽園が、プラス1時間の高松市なら栗林公園が、JR駅からバスで10分程度で行けます。双方共に名勝ですし、園内は1時間程度で観光できますよ。どちらの駅前もビジネスホテルが充実しているので宿泊も困らないかと。
ちなみに高松市を選んだ場合は瀬戸大橋を渡るので、自動的に瀬戸内海も観られます。

shi********さん

2009/9/200:15:28

あまり長時間の移動だと疲れますし、宿泊先のことも考えると18時~19時くらいには到着できるところがいいかと思います。
あなたやお母さんの趣味などもわからないので、お勧めの目的地といっても何とも言い難いです。

温泉でゆっくりするなら城崎温泉あたりがちょうどいいかと思います。
城崎まで福知山経由の最短経路で行くと、乗り継ぎがあまりよくないので城崎温泉到着が19時を回ってしまいますが、以下のように姫路から迂回すると18時前には到着できます。
大阪14:00(神戸線新快速播州赤穂行き)15:01姫路15:11(播但線寺前行き)16:03寺前16:05(播但線和田山行き)16:53和田山16:59(山陰線城崎温泉行き)17:44城崎温泉

町並み観光なら、名古屋から岐阜県の中津川に行き、木曽馬籠宿を訪ねるなんて言うのもあります。
こちらも、中津川には18時頃には到着できます。
大阪14:00(京都線新快速長浜行き)15:21米原15:30(東海道線大垣行き)16:04大垣16:09(東海道線新快速豊橋行き)16:40名古屋16:47(中央線快速瑞浪行き)17:22多治見17:27(中央線セントラルライナー17号中津川行き)18:04中津川18:10(北恵那交通バス馬籠行き)18:35馬籠

nat********さん

2009/9/119:23:43

温泉なら、加賀温泉あたりはどうですか??
で翌朝、少しだけ金沢観光。
金沢⇒大阪は5時間掛かりますので、そのおつもりで・・・・。

温泉なら、加賀温泉あたりはどうですか??
で翌朝、少しだけ金沢観光。...

dor********さん

2009/9/113:02:46

尾道あたりをおすすめします。
14時ジャストの新快速に乗れば、18時前に尾道に着きます。
山陽新幹線も並走しているので、しんどければリタイヤして新幹線にも乗れますし。
(新幹線は新尾道ではなく、福山駅のほうが便利です)