ここから本文です

DOCOMOのT-01AとパソコンをUSBで繋いでファイルを移動するにはどうすればいいんで...

tia********さん

2009/9/111:49:09

DOCOMOのT-01AとパソコンをUSBで繋いでファイルを移動するにはどうすればいいんでしょうか?

閲覧数:
2,568
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zdr********さん

編集あり2009/9/117:28:06

「スタート」

「設定」

画面が切り替わったら下にあるタブの
「接続」を選択

再度画面が切り替わったら
右上にある「USB to PC」を選択

「USBモード」の画面に切り替わったら
・Active Syncモード
・マスストレージモード
のどちらかを選択する

Today画面に戻し、T-01Aを付属のPC接続用USBケーブルで
PCと接続すればファイルを移動ができるようになる。

・Active Syncモードで使用する場合。
付属のCDからPCに「Active Sync」のソフトをインストールする。
PCとT-01AをUSB接続すれば、自動でPCに「Active Sync」の同期方法の
設定が始まるので、自分の環境にあった設定をしたら、「Active Sync」画面が
表示され「エクスプローラー」を選択すれば、T-01Aのファイルが表示される。
(T-01Aのプログラムやシステムファイルも表示されまたUSBもStrageとして表示される)
ドラッグアンドドロップでPCとファイルのやり取りができる。

PCで表示される「Active Sync」の設定は細かにできますが、貴方の環境が
私には分かりませんので、自分の環境にあった設定をしてください。

・マスストレージモードで使用する場合。
マスストレージモードはT-01Aを普通の外部記憶装置(USBメモリ)としてPCと
USB接続する方法です。
VistaならコンピューターまたXpならマイコンピューターのドライブ表示画面で
リムーバブルディスクとして表示されるので、リムーバブルディスクをクリック
すればUSBメモリの中身が表示される。
ドラッグアンドドロップでPCとファイルのやり取りができる。
この方法で接続するとT-01Aのプログラムやシステムファイルは表示されない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2009/9/118:05:14

まあご丁寧に・・・・・。

しかし、それくらいわからないならT-01Aなんか買うなよなぁ。

使いこなせないじゃん。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる