ここから本文です

妊娠8ヶ月です インスタントのカップ焼きそばが食べたいのですが食べても平気でし...

por********さん

2009/9/114:43:27

妊娠8ヶ月です インスタントのカップ焼きそばが食べたいのですが食べても平気でしょうか?インスタントはあまりよくないでしょうか?

閲覧数:
17,333
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koa********さん

2009/9/114:57:02

産科の先生いわく、暴飲暴食をしなければどんな物を食べても大丈夫だと言われましたよ。
しいて言うなれば産後のほうが気をつけてくださいと。

母乳の場合ですが、糖度が変わったり酸味が強くなったりして赤ちゃんが飲まないそうです。
刺激物・カフェイン・柑橘類の過剰摂取は絶対やめるようにと言われて我慢してました。
実際やめた後の方がよく母乳を飲んでくれました。

それでも全く食べないわけではなく、たまには食べたり飲んだりしてそのあとに溜まる母乳は搾乳して捨ててました。

我慢するのも大切ですが、我慢のし過ぎでストレスをためるのはもっと良くないですよ^^

P.S.妊娠中期頃に油物を取りすぎると赤ちゃんが太りやすい体質になるそうです。(脂肪細胞が増えるらしい…^^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2009/9/211:42:57

塩分が多いしカロリーが高めなので食べ過ぎは良くないですが、たまにはいいと思います。食べたい物を我慢するとストレスが溜まりますもんね。

sat********さん

2009/9/117:06:14

たまには気分転換にいいと思います。でも食べ続けるのはよくないです。塩分多いし、高カロリーですから。

men********さん

2009/9/115:36:59

食品として売っているものですから、1度くらい食べてもどうもないです・・・ずっとそればかり食べるのはどうかとおもいますが・・・・

hapihapiさん

2009/9/115:16:22

妊娠7ヶ月です。

私は食べちゃいました(^^;

塩分の多量摂取は妊娠中毒症を招く原因になるそうです。
塩分が多いカップラーメンは危険ですね…
後、カロリーが高いので、肥満の原因に。
これも、難産になるので、先生に注意されました。

だけど。
余り我慢しすぎるとストレスになって返って良くないので、食べたら他の所でセーブしなさいとアドバイス受けました。
夕飯を軽めにするとか…
食べる時間帯を考えるとか…

体重管理がちゃんと出来ていて、普段栄養のあるものを食べていれば、問題ないのかと…
毎日食べるのはマズイと思いますけどね(^^;

yosiさん

2009/9/114:55:56

毎食なら問題かもしれませんが・・大丈夫ですよ。私も○十年前ですがチ○ンラーメンが無性に食べたくて食べてました。週2位でしたが・・特に子供に問題はありませんよ^^元気過ぎる位元気です。