ここから本文です

コエンザイムQ10って、本当に効果あり ますか? 一度も試したことないし、ど...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1609:41:19

コエンザイムQ10って、本当に効果あり
ますか?
一度も試したことないし、どうせ「あるある」
ブームだからすぐに消えると思っていたの
ですが、他のものに比べてなかなか姿を消さ
ないので気になってきました。
でも、種類もいろいろあるし、サプリメントや
肌に塗るクリームなど、どれを選べばいいの
かわかりません。使われている方、効果を
教えて下さい。

閲覧数:
1,787
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1610:07:41

もう服用しだして、2年くらいになります。
今まで疲れやすかったのですが、飲み始めてからはそんなにひどく疲れることもなくなりました。これが一番実感しています。代謝を高めてくれるらしいので、疲労物質とかも早く解消してくれるのかな、と思っています。
あと、私は他のサプリも摂っているからとも思いますが、肌の状態は良いです。30代前半ですが、若く(笑)見られるようです。シミ・シワなどもありません。ちょっとしたシミはどうしても出来ちゃいますが、消しやすくなったかも…と思っています。
クリームの効果はどうかなぁ~?、と思うのですが、サプリは一度お試しになってもソンはないかと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1611:29:17

私は半年位飲んでます。
大きな変化はないですが、今までは2階でもエレベーターを使ってたのに最近は階段で上るようになりました。
疲れにくくなったと思います。
面倒臭がりじゃなくなってきたかも。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1610:36:18

サプリメントの効果を期待できるのは分かりますけど、化粧品はちょっと・・・・。
だって、コエンザイムQ10って補酵素でしょ?ってことは、低分子の有機化合物ですよね?・・・どのくらい「低分子」な物が肌に浸透できるのか、?ですね。