ここから本文です

500枚!!!!!!

ともだちさん

2009/9/123:25:23

500枚!!!!!!

FWゴジラと鎧モスラが戦ったら、どっちが勝つと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_s********さん

2009/9/314:33:09

にわかに鎧モスラ最強説は存在するみたいですね。
今までのモスラのゴジラとの戦いを振り返ってみると、モスラ成虫はもの凄く防御力が低く、さらに肉弾戦に弱いことが分かるんです。
モスラ対ゴジラでは、ゴジラのまぐれ当たりみたいな放射火炎一撃でやられてしまったし、ゴジラVSモスラでも、肉弾戦を仕掛けてゴジラの体内放射でぶっ飛ばされていました。GMKでも放射火炎に耐えることはできなかったし、東京SOSでも肉弾戦を挑んで足をちぎられたり、放射火炎の一撃で葬られています。
他の怪獣と比べるとかなり脆いことが分かると思います。

では鎧モスラはどうかというと、防御力の面ではキングギドラの引力光線はおろかトリプルトルネードすら効かなかったですし(まあ隕石を一撃粉砕するFWゴジラの放射火炎を防げるかどうかはわかりませんが)、肉弾戦でも鎧翼カッターという強力な近接格闘用の技を持っています。実際キングギドラの翼を切り落としましたし…
これはガイガンの回転カッターなどの切断技に苦戦してきたゴジラにとっては、かなりきつい攻撃になるのではないでしょうか??体当たりでも体格的に負けるキングギドラを普通に吹っ飛ばしていましたね。
鎧クロスヒートレーザーという強力な飛び道具もあり、オフェンス面でもかなりの火力を誇ると思われます。

そしてやはり必殺エクセルダッシュバスターですよね。エクセルダッシュ中はマッハ80を越えるといいますので、さすがにゴジラも捉えることはできないんではないでしょうか??ゴジラもここまでの高速戦闘の経験は過去に類を見ないですから。

モスラ3のキングギドラも決して弱い怪獣ではないはずなんです。
過去のギドラ族と比べてもバリアを張る能力があったり、かなりの高い知能があったりと、ギドラ族最上級のカイザーギドラに体格では劣るものの、かなりの実力者だと思います。
それを一方的に圧殺した訳ですから、鎧モスラはかなりの強さだと思います。

なによりも平成モスラ最大の強みはその適応能力の高さでしょう。
普通の成虫でデスギドラに勝てないならレインボーモスラになり、ダガーラに水中で不利なら水中モスラになり、キングギドラに勝てないと分かるとタイムスリップして進化したり…
仮に鎧モスラでゴジラに勝てなくても、ゴジラを倒す為の新たな進化を遂げるのではないでしょうか??
あるいはまたタイムスリップしてゴジラザウルスを抹殺するとか…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2009/9/804:03:41

それは、鎧モスラが勝つと思いますが、ゴジラファンとしては、ゴジラに勝って欲しい。

あの「ゴジラ モスラ キングギドラ大怪獣総攻撃」でゴジラがモスラを完膚なきまでに叩きのめしたように…。

俺は悪魔か…?

spe********さん

編集あり2009/9/221:50:49

確実に鎧モスラが勝つでしょう
鎧モスラの場合必殺技のエクセルダッシュバスターと言う技があります〔劇中のラストシーンでキングギドラを倒した技〕
流石のFWゴジラもこの技を使われると粉々になってしまいます
それに鎧モスラにゴジラのゆういつの必殺技の放射熱線が通じないのでゴジラは肉弾戦で戦うしかなくなるので
かなり不利になってしまいます
なのでFWゴジラが鎧モスラに勝つのは不可能だと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる