ここから本文です

仮面ライダー龍騎のライダー全員の死因と生き残ったライダーと生き残ったライダー...

ran********さん

2009/9/213:14:53

仮面ライダー龍騎のライダー全員の死因と生き残ったライダーと生き残ったライダーの願いを教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2009/9/217:38:56

死亡順に。
《本編》
シザース:ナイトとの戦闘でデッキが破損、契約モンスターのボルキャンサーに喰われて死亡。
ガイ:ゾルダのEOWを食らうときに王蛇の盾にされ、その後王蛇のファイナルベントでとどめ。
ライア:王蛇のFVから龍騎を庇い、運命を覆して死亡。
オルタナティブ:タイガのFVで死亡。
オルタナティブゼロ:タイガに裏切られMW内で死亡・消滅。
インペラー:信じていたタイガに裏切られて重傷を負い、その後遭遇した王蛇との戦闘でデッキが破損。MWから出ることが出来ずに絶望の中消滅。
タイガ:目的を見失って彷徨っていたところ香川に似た親子連れを車から庇い、事故死。
ゾルダ(北岡):事務所のソファで静かに病死。
ゾルダ(吾郎):王蛇との戦闘に代わりに赴き、FVこそ食らわなかったものの死亡。
王蛇:警官隊に発砲され銃殺。
龍騎:シアゴーストから少女を守り背後から胸を刺される。瀕死のまま戦闘に勝利するもナイトに看取られ力尽きる。
ナイト:恋人の病室で、その手にリングを戻した後覚醒を見届けることなく眠るように死亡。(オーディンの攻撃によるもの)
《劇場版》
王蛇:ファムとの戦闘で(リュウガの介入が大きい)デッキが破損、生身でファムを締め上げながら消滅。
ファム:リュウガの攻撃により瀕死、それを悟らせないように真司と別れた後一人でひっそりと植え込みの中で力尽きる。
ナイト・龍騎:描かれていないがモンスターの大群に突っ込み死亡したと思われる。
《SP》
ライア:ベルデのFVにより死亡。
ガイ:油断したところをモンスターに喰われ死亡。
ベルデ:ナイトのFVにより死亡。
ナイト:ベルデとの戦闘が元で死亡。

オーディンは戦闘で消滅したとしても「諦めない限り無限に復活可」なので「消滅」と言えるのは本編最終回のみ。

映画→生き残り無し
SP→不明(おそらく生き残り無し)
本編→オーディンの自主的リタイアによりナイトの勝利。
願いであった「恋人の覚醒」が果たされるが、願いが叶ったから目覚めたのか神崎の影響が無くなったから目覚めたのかは不明(そもそも何故意識不明になったのかは医学的に分からないし、神崎が明らかに恵理の病状をコントロールしている場面も見られる。オーディンの消滅・復活と恵理の覚醒・昏睡の時期が合いすぎていることも気になるところ)
ライダーバトルはそもそもが優衣のためであった(つまり「願いが叶う」というのが嘘であったかもしれない)ことを考えると後者の可能性のほうが大きいのではないかと私は思っていますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pri********さん

2009/9/216:07:01

わかる範囲で

龍騎…女の子を庇い腹部に重傷を負ったため

ゾルダ…(北岡)病気の進行で(ゴロちゃん)王蛇のFVで

シザース…デッキの破損による契約切れでモンスターに食べられた

ライア…龍騎を王蛇のFVから庇い

ガイ…王蛇のFV

ベルデ…ナイトのFV

タイガ…車から子供を庇い

インペラー…王蛇のFVによりデッキ破損、変身がとけミラーワールド内にて消滅

王蛇…警官隊の一斉射撃

オルタナティブ…タイガのFV

オルタナティブ・ゼロ…タイガのFV

ファム…王蛇との戦いで(詳細覚えてません)

リュウガ…龍騎とのFVのぶつけ合いに負け

オーディン…勝手に消滅

最後に勝ち残ったのはナイトで恋人に新しい命をあげました

死因はTVやTVスペシャル、映画がごっちゃになってます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる