ここから本文です

ピアノバーってどんなところですか?

cissburyring1さん

2009/9/213:16:17

ピアノバーってどんなところですか?

夫の仕事でアメリカ、NYに駐在しています。夫が接待でピアノバーと呼ばれるお店によく行っているようなのですが、いったいどんなお店なのでしょうか。たまに女性の名前の名刺をもらってきて、その裏にはメールアドレスや「待ってます」のようなメッセージが手書きで書いてあります。夫に聞いても「あやしい店じゃない」とはいいますが、帰宅時間も夜中2時、3時は当たり前です。そんな遅くまでピアノを聴いてるの??って不思議なんですが、ピアノバーって日本で聞いたことなかったので、どんなお店なのか気になります。アメリカで日本人女性が働く飲み屋??ってどうなんでしょう。

閲覧数:
3,268
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/9/218:31:45

名刺にメアドとメッセを書いて渡すのはキャバじゃないかと思います・・・
キャバクラだったものを、不景気で駐在員が来ないため、ピアノを入れて目新しくした店ではないかと予想します
働いてるのは、永住権所持者や不法滞在者も居ますが、日本人留学生が主です
キャバクラと聞くと「派手な格好したねーちゃん」という感じですが、私の見たNYのキャバクラは、ジーパンTシャツでないにしても、そのまま学校に行けるような格好をしている人が多かったです
オシャレしていてもワンピースくらいで、拍子抜けしました・・・国連近くの店でした

普通に帰って来るなら大丈夫でしょう。。。

質問した人からのコメント

2009/9/3 00:43:25

私が想像していたのと一番近かったのでBAにさせていただきました。友人のご主人様はピアノバーに通いつめて夫婦喧嘩になったと聞いたので、いったいどんなところか気になっていました。夫に聞いても面倒くさがって詳しく話してくれませんが、留学で来ている若い子達は夜になるとこんなバイトをしていると驚いたようです。もし日本で言う”キャバクラ”同様のものであるとすると”ピアノバー”ってネーミング・・・どうなんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m330efさん

2009/9/300:01:04

cissburyring1はじめまして。

以前ロンドンにお住まいだったのですか。
ハノーバースクエアーの近くに「ピッチャーアンドピアノバー」
があるんですが、個人的にはそれよりもハイスタンダードな
感じかなと想像します。

ナイトクラブのようなところだと、もっと男性が行きたくなるような
名前にするんじゃないかと思うんですが。

カサノバビキニクラブなんてのは絶対行きたくなりますよね。

確かに名詞の裏に待ってますなんてのは日系のクラブでは
ありますよね。

ピアノ演奏があったとしてもピアノを聞いているわけではなく
お酒を飲んでいるだけです。

たとえ女性が隣に座るような店でも、お話をしながらお酒を
飲んでいるだけです。

もしそういうお店でしたら、ものすごく高いですから
接待ということですのでいいんじゃないですか。

kazutomomi11さん

2009/9/222:17:59

cissburyring1さん、こんにちは。
以前、BAをいただいたkazutomomiです^^
NYの生活はいかがですか?もうすっかり慣れましたか??
時々、どうしてらっしゃるか気になっていたので、また再会できたような気分で
嬉しいです^^

ピアノバー、私も全然わからないのですが、想像するに日系のバーというか
クラブ(最近のじゃない方の)ではないかと思うのですが…
以前、ロンドンにお住まいだったんですよね?ロンドンのリンドハーストクラブ
のようなものでは…と想像します。

名刺を普通に持ってらっしゃるんだし、怪しいお店じゃないですよ、きっと^^
それとなく夫にも聞いてみますね~

冬休みにまたNYに行きます。来年、私たちもそちらに引越すかも知れません。
この件はまだ未定なのですが…!よかったら&気が向いたら、私のプロフィール
からメッセくださいね^^ 情報交換ができたら嬉しいです。

j3eyieさん

2009/9/221:04:57

>夫に聞いても「あやしい店じゃない」とはいいますが

旦那様に連れて行って貰い、一緒にピアノ演奏とお酒を楽しんでみては?
http://en.wikipedia.org/wiki/Piano_bar

doinakaunionさん

2009/9/213:24:56

簡単に言えば、「ピアノ生演奏の聴ける飲み屋」ってことですね。

「女性の名刺」って言うのは、その”ピアノを演奏するプレイヤー”の方の名詞でしょう。

怪しいトコではありませんから、心配要らないですよ。

・・・・たぶん。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。