ここから本文です

ニワトリってお馬鹿って本当ですか? 飼っていらっしゃる方どうですか? トリ...

osh********さん

2009/9/215:03:02

ニワトリってお馬鹿って本当ですか?
飼っていらっしゃる方どうですか?

トリ頭のトリは鶏のことだってよく見かけるので気になりました。

補足馬鹿にしようと思ってるのではなくて、単純に知りたく思いました。
散歩歩いたら忘れるなんてどういうことだろうって。
名前呼んだら来る、鎖なしでお散歩も出来るなんて優秀じゃないですか♪
ニワトリよりも知能の低い鳥って例えばなんでしょう?
あと、鳥目の鳥も、ニワトリのことだと聞きましたが本当ですか?

閲覧数:
5,984
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2009/9/216:34:52

確かにバカです。床を指でとんとん叩くと、
そこに餌が埋まってると勘違いして、
いつまでもくちばしでつんつんつついたり、
足でガシガシ掻いてます。何度やっても同じ事をします。
何年飼っても、そこに餌は埋まっていないと気づく事はなかったですね。
でも飼ってみると、鶏は人間ほど賢くないけど、
鶏は人間ほど愚かではないということがわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2009/9/215:30:11

まぁ、人に馴れる程度の知能と縄張りを保持する程度の
知能はあります。鶏より賢い鳥類は多く居ますし、また、
鶏以下の鳥類も居ます。
昔は農家がよく鶏を放し飼いにしていたものですが、
縄張り意識があるので、どこかに飛んでいってしまうという
こともなく、勝手に落ちている穀物を拾って食べ、毎朝適当に
卵を産み、勝手に増える・・・ということで、便利がられていた
物ですが、最近は放し飼いにしている農家が減りました。

m_n********さん

2009/9/215:27:39

近所のお婆さんが紙おむつを履かせて自宅で飼っています。

名前を呼ぶとやって来ます(笑)
お婆さんとよく散歩をしています(鎖なし)

馬鹿ではないと思いますよ^^

res********さん

2009/9/215:05:22

多分ですが、人間よりも賢いことはあまりないのではないでしょうか。