ここから本文です

売る覚えだが、ユダヤを救った日本人の墓がヨーロッパのどこかにあるらしい その...

ji9********さん

2009/9/219:55:42

売る覚えだが、ユダヤを救った日本人の墓がヨーロッパのどこかにあるらしい
その子孫はその国にいるのですか、それとも日本で偉くなってるのですか?

閲覧数:
761
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omi********さん

2009/9/223:46:38

うろ覚え
「うろ」は「洞」と同じ。
「中が無いこと」。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/9/913:24:27

◆ユダヤ人を救った日本人のヨーロッパの墓の存在は不明。


◆「杉原千畝物語」、杉原幸子、杉原広樹

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h10_1/jog021.html

◆杉原千畝…Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E5%8E%9F%E5%8D%83%E7%95%9D

QASIQOTI

夜叉丸さん

2009/9/403:11:27

杉原千畝さんの事でしょう。

お墓は、日本にあります。
墓所は神奈川県鎌倉市にある鎌倉霊園です。

細君の杉原幸子さんは、昨年の10月8日午前1時、心筋こうそくのため神奈川県鎌倉市の病院で死去。
葬儀は11月9日午後1時から青山葬儀所で行なわれました。
喪主は次男千暁(ちあき)さんと四男伸生(のぶき)さん。

xmd********さん

2009/9/221:51:09

杉原千畝さんです。
帰国後、本省の指示に従わなかったとして責任を問われ、退職に追い込まれた。
退職後は語学力を生かして、貿易などの仕事をしたそうです。

mar********さん

2009/9/221:43:16

杉原千畝さんのことです。第2次大戦のとき多くのユダヤ人を救った人です。

エルサレムに杉原氏をたたえる顕彰碑があります。

お墓は日本にあります。

ご子息はいらっしゃいますが詳細はわかりません。