ここから本文です

来年1月にスイスのユングフラウヨッホに行きます。寒い時期でも頂上の景色は見える...

ari********さん

2009/9/310:40:48

来年1月にスイスのユングフラウヨッホに行きます。寒い時期でも頂上の景色は見えるものでしょうか?OPだと雨でも頂上まで強行するので自力で行きたいですが、英語全くダメでも当日切符買って乗り換えできますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hergéさん

編集あり2009/9/323:27:10

どうすかね?1月は格別でないとヨッホまでは登れない(閉鎖されている)んじゃないかと思うっす。
閉鎖期間って決まってないんすが、例年の積雪状況を見ながらと言うことっすかね。

僕はヨーロッパ在住で、好きなもんでしばしば行きますが、スキーシーズンに行くと保線電車しか見たことが無いすね。
あなたの乗りたいのは、クライネシャイデックから先(上)のユングフラウ鉄道です。

つまりグリンデルワルドからベルナーオーベルラント鉄道で鞍部のクライネシャイデックで乗り換えます。
スキー客は他にラウターブルンネンからのウェンゲン・アルプ鉄道に乗ってクライネシャデックまで来ます。
スキー客はここから下の部分で滑走するので、ユングフラウヨッホには行かないんす。
ガイド付きのOPスキーツアーはあるんすけど。

普通に運行している時期なら、自力で切符を買って行くことは難しくないす。
とにかく、駅の出札だって観光客慣れしているので、行き先と往復の別、人数くらいの簡単な単語で理解して貰えるす。英語でもフランス語でもイタリア語でもドイツ語でも、ほぼ何でもいけるんじゃないすか?

その時期に運行しているのかどうか、URLの「KUNDENZENTER」に「KONTAKTE」があって、質問を受け付けているすね。
http://www.jungfraubahn.ch/

質問した人からのコメント

2009/9/5 10:41:05

降参 せっかくいくのなら上まで上りたいので、お言葉を頂いて旅行自体を春に延期しました。聞いて良かったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2009/9/418:47:54

吹雪の日は頂上に上がっても下の景色は見えません。 雲を見るかその辺の氷と雪を見るだけです。1月、2月は天気が悪いです。雪の日が多いということです。

インターラーケンでも、グリンデルワルトでも切符は駅で紙に書けばすぐ買えます。 グリンデルワルトは小さい登山列車の駅です。 観光客ばかりですからすぐわかります。 駅は観光客になれているので問題ないです。

スキーの人は頂上までいかずに途中で降ります。私はスキーに行きましたので頂上まで登りませんでしたが。(スキーも天候が悪く朝降っていなくても昼には吹雪になったりで天候は不順です。山でスキー場ではないので山スキーという感じになります。)

もし晴天に恵まれたらあとの回答者の方がおっしゃっているクライネシャデイックまで行けばアイガー北壁が見えるでしょう。

しかし雪の日や、霧の日に無理して上がることはないでしょう。 貸しスキーでスキーを楽しめます。

街の中を歩いて散歩位でしょう。あるいはアイススケート場や温水プールなど施設は整っていますのでそう言う所で遊ぶのも良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる