ここから本文です

突然ですが、謎々です。 A夫「おい! お前【たん8 ちょう4】をしたな。ゆ、...

blu********さん

2009/9/320:20:19

突然ですが、謎々です。


A夫「おい! お前【たん8 ちょう4】をしたな。ゆ、許さん!」

B助「へへっ。バレちまったか」




さて、B助は何をしたのでしょう。
理由もよろしく。

補足roaming_bastetさん正解です。よくわかりましたね。
でも、これで終わりではないですよ。
これには、答えにちなんだちょっとした遊び心が二カ所に隠されています。よろしければそちらの方も見つけてみて下さい。
一つは簡単ですよね。B助が言っちゃってますから(笑)
もう一つはけっこう意地悪かも。

ぜひ皆さん見つけてみて下さい。

※自分に必要な情報を自分で決めてしまわないように。

閲覧数:
141
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

編集あり2009/9/605:12:02

こういう事でしょうか。(下図)

「たん」とは時計の短針、「ちょう」とは時計の長針。
これをそれぞれ「8」と「4」に合わせると、針が描く文字は「へ」。

B助さんは「へ」(屁)をした。


いやしかし……A夫さん、その程度で「ゆ、許さん!」とまで怒らなくても。(笑

いかがでしょうか? 違っていたらすみません。(礼


《追記》

ああっ、本当だ!
hellteadrink様、凄いですね。気付きませんでした。
もう片方は簡単にわかったのですが……。

そして、質問者のbluejupiter33様、なんと凝った趣向を……!
恐れ入りました!

こういう事でしょうか。(下図)

「たん」とは時計の短針、「ちょう」とは時計の長針。...

質問した人からのコメント

2009/9/7 02:50:09

感謝 どうでした? 最初、投稿時間に意味があるなんて思いもしなかったでしょ。フッフッフッ。

念のために書いておきますが、もう一つの遊び心は、B助の「へへっ」という言葉でした。簡単だったでしょ。


ちなみに、解決時間は、「へ」の時間にしませんよ。
そんな事しちゃうと、この場所が一生クサくなっちゃいますから(笑)

でも、この解決時間なにかを逆さまにしたような・・・。
気のせいかな?



皆さんご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

編集あり2009/9/603:44:29

見っけた!投稿時間が20:20。でもズレたら次の日の朝にやり直しだネ。

eko********さん

2009/9/320:35:46

調子良いかっこをした。

kor********さん

2009/9/320:30:53

女性の前で下半身を露出させた。理由:露出癖に目覚めてしまったから。


逮捕物だな。バレちまったじゃねーよお前!