ここから本文です

ゴキブリ=G というのは一般的ですか?

moa********さん

2009/9/410:37:29

ゴキブリ=G というのは一般的ですか?

先日ブログのコメントや日記でゴキブリの話題が出たときに
「G」と書いている人が結構いました。
周りの人がそうなのか、地域的なもの、または年代的なものかな~と
思っていたのですが、検索したら知恵袋でもかなり「G」と書かれています。
(ゴキブリ G で検索してみました。)
確かに言われなくても文脈とGがあれば?ゴキブリだと
かんたんに推察できるのですが・・・・
みなさんはGといいますか?
何かきっかけがあって一般的に広まったんでしょうか?
それともなんとなく、みんながGとつかってるんでしょうか?
気になります、教えてください

閲覧数:
297
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2009/9/413:49:36

「ゴキブリ」という言葉を発するのすらイヤなのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2009/9/1008:53:55

僕は阪神ファンでアンチ巨人なので、巨人と引っ掛けて「G」と呼んでいます。
ゴキブリ殺す時には「六甲おろし」を歌いながら殺します。

pus********さん

2009/9/419:43:26

黒い悪魔・・・

Gっていったらバイオハザード2のG-ウイルスみたいだな、ニュアンス的には近い気がするが

k_s********さん

2009/9/418:16:05

うちは「奴」ですね。
「奴だ!!」「奴が出た!」「奴を発見した!」と言っています。
私の中ではGはゴジラかガメラ。
一般社会では巨人のこと、ジャイアンツを指すことが多いんではないでしょうか??
たぶん広まったのはネットの影響では??

ele********さん

編集あり2009/9/814:00:03

Gはウチでも使います。
ちなみにゴキ卵はG-Eggsと呼んでます。
(関係無いですが、自分はプロレス、格闘技が好きです。)

部屋の模様替えや大掃除を嫁とやってる時、
”ギャー”と別の部屋から叫び声が聞こえて、
”どうした!” ”G-Eggsが、、”
”、、、じゃあ取れば。”

そんな感じです。

童子さん

2009/9/410:45:40

ウチは普通に「ゴキブリ」か「ヤツ」と呼んでいます。祖母は「ゴキちゃん」と呼んでいます。