ここから本文です

動脈硬化に良く効く食べ物

原付30キロさん

2009/9/505:28:46

動脈硬化に良く効く食べ物

はありますか?
例えば、血液をさらさらにする効果があるタマネギ。
でも生のタマネギを薄く切ってオニオンスライスにしたらよいのか、スープに入れて加熱しても効果が薄れたりしないのか。など、分からない事があります。
他にも良い食材があれば、出来れば正しい調理方法なども合わせて教えて下さい。

閲覧数:
505
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちまさるさん

編集あり2009/9/512:52:26

取る食材から、取らない食材に考え直しましょう。
日本食は完全栄養菜食食品です。
ご飯、味噌汁、漬物(豆腐、納豆)で完全食品です。
これを主体に、ときどき魚、たまに肉で歴史上問題ありません。
もし、栄養不足になった場合、規則正しく上記の食事のサイクルを守っていれば、体のほうが食べたいものを精神に訴えかけてきます。
つまり、本当に美味しいものは、体に欠落した栄養素を持った食物なのです。

ただ、不摂生で飲食のサイクルや飲食物の偏りが著しい人の場合、生態バランスが崩れすぎて、体のほうが求める栄養素を間違って発信する場合は多々あります。
毎日三食、時間は一定で無いと体は変な反応をします。
2日に一回のみの食事でも、体はそのサイクルに作り変える適応力を持っていますが、危機延命の寿命を短くする行為です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる