ここから本文です

アイスバーンに効いて、効きが長持ちする~スタッドレスタイヤは、なんですか? ...

jap********さん

2009/9/722:57:44

アイスバーンに効いて、効きが長持ちする~スタッドレスタイヤは、なんですか?
ちなみに~自分は、ブリザックのMZ-03を、4シーズンはいてます。 5シーズンめは、危険でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2009/9/723:33:37

そろそろ限界ですね。

BSの発泡ゴムは空気の気泡がタイヤのゴムの中にあり、それがアイスバーンで滑る原因となる水膜を除去し、また空気が入っているだけでのシンプルな構造で化学的な物質を使わず、タイヤの柔らかさを保つので、比較的効きが長持ちします。

以前は発泡ゴムはBSの特許でしたが、ヨコハマがバルーンというカプセル状の物質をゴムに練りこむことで発泡という製法を使わずに安定して気泡を混ぜることに成功しました。

一般ユーザーは過去のBSの実績からBSが効くと思っていますが、ヨコハマのアイスガードシリーズもBSに匹敵する性能で、Sぽれでい知名度が低いためBSより安いのでオススメです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mb1********さん

2009/9/800:47:50

長持ち、高速安定性、ブレーキ性能でミシュランをおすすめ。
但し、アイスバーンではBSに対して劣ります。
お住まいの地域により選択肢が異なるのではないでしょうか?
日常の行動範囲では、降雪はあるものの積雪まではほとんどないため
ミシュランを使用しています。
北海道であればミシュランはおすすめいたしません、BSをおすすめします。

sed********さん

2009/9/723:30:29

長持ちなら、やはりBSですね。
Y社のスタッドレスもなかなかですが、長持ち面でBSに軍配です。

新しくREVO GZというのが発売されましたが、どうなんでしょうね。
(まだ履いたことも感想を聞いたこともないので・・)

現時点ではREVO2なら間違いないと思います。

大昔に5シーズン目のPM30が良く効いた記憶ならありますが、
MZ03で5シーズンは経験しなかったので、分かりません・・。

ini********さん

2009/9/723:03:53

ブリザックのREVO2が良いです。

持ちが良いので、もちろん値段も他の製品に比べて高めです。

>5シーズンめは、危険でしょうか?
走り方、速度に寄ります。
雪の上で50km/h以上の速度を出して走るのであれば、時に滑って怖い思いをする場合もあると思います。

5シーズンくらいでやめにしておかないと、信号で思うように止まるのでさえ難しくなってきます。(追突の危険アリ)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる