ここから本文です

長崎県佐世保市にお店をオープンします。 MIXERという名前で佐世保総合病院の前、...

yuk********さん

2009/9/723:04:41

長崎県佐世保市にお店をオープンします。
MIXERという名前で佐世保総合病院の前、郵便局の裏です。
アーケード(中心地)をはずしたのですが、どういう方法で広告をだしたら良いのでしょうか?

洋服(RIG51、HOW NATURAL?Health knit、古着等)、70年代家具・雑貨、アロマ等取り扱います。

中心地をちょっとはずして、駐車場を確保しました。

普段は落ち着いたよい場所ですが、人通りは少ないです。

足を運んでくださるよい方法は何があるのでしょうか?

補足いろんなご意見ありがとうございます。とても参考になります。
オープン時には、感謝の気持ちを込めて粗品ですがお配りいたします。
知り合いの店舗にはチラシを置いていただいているのですが、地方紙【ならでわ・ライフ佐世保】にも掲載しようかと思います。

Health knit,HOW NATURAL,RIG51,中心地,長崎県佐世保市,新規店,フリーペーパー

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

編集あり2009/9/909:51:47

まずは「新規店情報」として「フリーペーパー」に掲載してみてはいかがでしょうか?。
掲載されている「新規店」でよく目にするのは、
「オープン期間中に○○○○円以上購入の方に来店プレゼント」
だったり「期間中(フリーペーパーの)クーポン持参で○%オフ」
です。写真が掲載可能であれば、店内写真があると
興味がわきますし、駐車場の確保もあるそうですので
その記載があると行きやすいです。
また、定休日や営業時間も明記しておくと、不安が無くていいですね。
もし「タウン情報誌」があればそちらの掲載も多くの方が目にすると思いますよ。
店舗にはこれから看板をつける予定でしょうか?。
こちらにも「定休日」「営業時間」の記載があると
毎日の通りすがりの宣伝にもなりますね。

HPの立ち上げ予定はあるのでしょうか?。
私は転勤族です。地域の情報はHPで検索しています。
客層は比較的若い世代がターゲットのようですので
HPからヒットするのも手ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoz********さん

2009/9/1300:17:12

やはりライフやならでわは参考にしてますよ。
でも、チラシはまだ目にしたこと無いです・・・・。

私もHPは地味ですけど効果あると思います。
あとはmixiとかで日記でお店の紹介をしてみるなんていうのもいいかも。
外部リンクでHPに飛ぶようにして。

kdl********さん

2009/9/821:13:10

テレビ佐世保にTELして取材に来てもらうのもイイかと思います。

hel********さん

2009/9/805:35:27

偶然にも昨日こちらの前を通りました~!リフォーム中だったので何ができるのかなぁと思ってたのでびっくり!佐世保バーガー店も近いしお店に小さいチラシを置いてもらうとかどうですか?あとタウン紙に載せるとか。佐世保は車必須なので駐車場はうれしいですよね☆頑張って下さい!

aya********さん

2009/9/723:36:50

大通りからお店に向けて「○○m先左折、MIXER 洋服(RIG51、HOW NATURAL?Health knit、古着等)、70年代家具・雑貨、アロマ等open!」という看板はあった方がいいと思います。(地図ではちょっと分かりにくいのですが・・通り沿いのお店なら必要ないですが)
あとは、お取り扱いの商品のターゲット客層の集まるお店(バー、カフェ等)、フリーペーパー、情報誌などに、小さくても広告を続けてだして見られてはいかがですか?
Open当日は新聞にチラシ折込などされるとよいのではないでしょうか?
可能なら、近隣マンションなどにチラシ投函も地道ですが宣伝になると思います。

私に思いつく宣伝方法はそのくらいですが・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる