ここから本文です

引越し料金について教えて下さい。先日、業者の方に見積もって頂きましたが、相場...

sim********さん

2009/9/814:47:06

引越し料金について教えて下さい。先日、業者の方に見積もって頂きましたが、相場がどの程度なのか判りません。

9月末、日曜(時間は引越し会社指定プラン)に大阪府内で45km移動の引越しを予定しています。
荷物は 2人掛ソファー、電動職業用ミシン、簡易50cm×50cmテーブル、姿見鏡、箪笥、ハンガーラック、段ボール箱5箱、衣装ケース2箱、3段カラーボックス(ホームセンターで売っているようなもの)2つ、小型テレビ。以上です。

現在の住居は平屋の一戸建て、引っ越し先は2階建ての一軒家です。
引越し先はトラックを建物に横付け出来ます。現住居は細い路地を通らないといけません。

見積もりは4万円(梱包等すべて込み)でした。(平日・休日は関係ないと言われました。実質的には引越し会社の空き具合だそうです。)
相場程度なのでしょうか?初めて引越し業者に依頼するので判りません。
ご回答よろしく御願い致します。

閲覧数:
735
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cgc********さん

2009/9/1015:35:22

結論から言わしていただきますと、割高かな?とおもいます。

ただ、
・月末
>現住居は細い路地を通らないといけません。
・横持ちあり(長さしだい)
というのが値段の上がる要因になりますので、
この内容だけでは相場が決めきれません。


内容から、1社だけの見積もりのようですが
最低でもあと1社ぐらいは見積もりしていただいたほうがいいと思います。
・比較ができる
・値段の交渉がしやすい
などなど、割く時間のわりにメリットがあると思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ek0********さん

2009/9/823:38:45

梱包等すべて込みと書いてありますが、梱包は
業者が行うのでしょうか?
もしそうだとしたら、2トン車での引越だと思われますので、
まあ妥当な料金ではないでしょうか。
業者での梱包の場合、かなり料金は割高にでてくる
ので、それで4万円という事であれば、妥当です。