ここから本文です

イーバンクムカつきませんか? 今度は自行内振り込みも有料らしいです。どうして...

gro********さん

2009/9/904:36:43

イーバンクムカつきませんか?
今度は自行内振り込みも有料らしいです。どうしてこの銀行は金の事しか考えないのでしょうか? ゆうちょ銀行や住信SBIネット銀行が良すぎるのでしょうか?

閲覧数:
587
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sym********さん

2009/9/905:57:37

あの銀行やっぱりおかしい。
・何にも引き落としができない。
・他行への振り込み手数料160円なのに、ATM出金手数料200円の逆転現象。
(よって一旦他のJNB以外の銀行に振り込んでから出したほうがマシ。そんなのありえない)

ネット専業銀行で先行のJNBは、同行間は52円だが出金手数料157円。

リーマンショックで大きく損害を出してから、ずいぶんと利用者に負担を強いる銀行ですね。
そんなところにカネかけてたのかと、こっちがびっくりしましたわ。

最近は三菱東京UFJ同士が無料になりました。ネットワークの巨大さゆえにできることだと思います。
ケータイでさえ、自前ネットワーク内では通話無料にする時代なのに、きっと逆選別されると思います。

質問した人からのコメント

2009/9/14 03:13:13

成功 おかしな銀行ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2009/9/913:30:01

イーバンク自体は良心的だったと思います。
が、それじゃ上手くいかなかったんでしょうねぇ

楽天のグループになってから改悪がひどいです

個人的にはデビットが使えるのでオクでは利用価値なくても残しておきたいんですが、
もし 自ゆうちょ→イーバンク にも手数料を取り出したらもう使えないでしょうねぇ

rad********さん

2009/9/912:05:32

そうなの?
もう小口の契約者は
切り捨てたい
ということかな。
「格差社会」を
実感する話だね。

pin********さん

2009/9/910:02:10

ほんとにねえ。
ATM利用料値上げされても、自分のゆうちょ宛振込なら100円だったので
なんとかしのいでいたんですけどね。
依然、落札者も選択されることが多いし、
そのまま自分が落札したときの支払いに便利だったから残しておいたのに。

土日問わず即時反映ということだけかあ、メリットは。
でもそれならゆうちょのほうが上ですよね。

楽天も結構利用しますが、優遇されるほどのパワーユーザでもないし。
維持手数料がかからないうちはいいとして、やっぱり今後の動向は気になりますね。

k_m********さん

2009/9/909:51:58

楽天傘下になってから、どんどんと改悪されていますね。

出品メインでオークションに参加していますが、利用者数は急激に減っています。
逆に、ゆうちょ銀行は利用者が増えています。

vss********さん

2009/9/908:38:27

最近は預金残高が減り続けてるからさらに加速するかと
それなりに預金残高が減れば何かするでしょ
ATM引き出し手数料がかからないところがあるからどうでもいいけどね