TSUTAYAのバイト1日目で全部教えられ、レジをやらされました。 私はアルバイト未経験だったのでスムーズの全然できず、凄く怒られました。 レジなどは普通なら簡単にできることなのでしょうか><?もう辞めたいです

TSUTAYAのバイト1日目で全部教えられ、レジをやらされました。 私はアルバイト未経験だったのでスムーズの全然できず、凄く怒られました。 レジなどは普通なら簡単にできることなのでしょうか><?もう辞めたいです

派遣、アルバイト、パート116,088閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

36

私もかつてツタヤでバイトしましたが、オープニングスタッフって言われる人たちがまだ数人いまして、大きな顔をしていました。その人たちの一人に目をつけられて、何を教えてもだめだ とか目の前で掃除していたら言われたこともあります。ちなみにその人からは何もレクチャー受けたことありません 笑。。 それに殴ってやりたいとか 暴言も吐かれましたが、悔しかったので、いちゃもんをつけられてもいいように、超詳しく書いた、自分用のマニュアルをがっちり作りました。レジの打ち方や、言葉づかい等々。で、気付いたら、周りの人たちがレジの方法とか電話対応の仕方がわからない時に使ってくれ始めて、ある程度自分の立ち位置を作れるようになったと思います。 きつくても辞めないで頑張れば、何か報われることはあると思います。

36人がナイス!しています

その他の回答(4件)

10

僕はTSUTAYAで働き始めて6カ月ぐらいですが、もうサウンド部門の上位2番目です 2年前から入ってた人とかもやる気ですぐ抜かせますよ でも、最初はあなたと同じようにガンガン怒られましたねw てか僕も教える時は怒るし、仕事終わった後とか勤務外の時に丁寧に教えるようにしてます なぜかというと接客業は客が最優先であり、いくら新人であろうとミスしても許されることはないからです ミスは誰でもあります、社員でもミスします 最後に、辞めたいなら辞めた方がいい 初日で教えられたことだけでここまで落ち込むのならきついかも 先輩とかが言ってたんですがTSUTAYAは色々あるバイトの中でも格段に厳しいとこだそうです

10人がナイス!しています

9

ツタヤスタッフです。最初はかなり覚える事がたくさんあって、かなりキツイけど、今辞めたらきっとどこも続かなくなっちゃうよ。私も最初は辛かったです。友達も出来ないし、意地悪な女はいるし…。でも、今じゃWカード獲得者No.1まで上り詰めました。1ヶ月続けば仕事も大分覚えられるよ。意地悪された奴には、後で必ず仕返ししてやれ~。私は自分の地位を確立してから、私に意地悪した奴には、ジワリジワリとやり返してるし…。頑張って!負けないで!

9人がナイス!しています

6

私もレジのバイトの経験があるのであなたの気持ちはよ~く理解できますし、「もう辞めたい・・・」 という心理状態もよく分かります! 接客業って大変ですよね~!! レジの仕事は覚えることが非常に多くていちいち細かくメモを取ったりして、1つ1つ地道に覚えていくしかないでしょう!! さらにお客様への接客態度や言葉遣い+迅速な処理能力+質問への応答と、いろんな能力が要求されます! 私もバイトしてた頃は一瞬たりとも気を抜けず、まったく余裕なしの状態で、何とか意地で4ヶ月間やり遂げました! お金を扱う仕事ですから、一切気を抜けませんし、下手するとお店の信用問題にまで発展します。 辛いかもしれませんが、ここで踏ん張って最後まで働き通してみてください!! きっと得るものは大きいと思いますし、お金の価値観なども大きく変わると思います!! 勤務中はなるべく「笑顔+丁寧な言葉遣い」を心がけ、分からないことは先輩に尋ねて その際はお客さんに「少々お待ち下さい」とか「大変お待たせいたしました」と言うこと!! 何か粗相があったときは「申し訳ございません」とか「恐れ入りますが・・・」などと言うと よいかと思います。 質問者様は恐らくまだお若い学生さんくらいだと思いますが、早いうちから「労働に対しての大変さ」 を経験されておくのは非常に良い事だと思います!! 特にレジなどの接客業は、他の仕事と比べて2倍くらいの労力を使う大変な仕事ですからね~! 「通常業務+接客」と・・・私も無茶苦茶苦労しましたし、店長からは面と向かって説教もされました。 でも今ではその当時の経験が役に立ってます!辛い時などはその時のことを思い出して踏ん張ってます! 幸いあのバイト以来、それ以上辛かったことは経験してませんので、今まで何とか順調に来れてます!

6人がナイス!しています

4

僕もTSUTAYAでバイトをしていましたが、僕も初日にすごく怒られましたよ。最初からできる人なんかいませんよ^^ 失敗する=失敗は成功のもとっていいます。 とにかく怒られても我慢です。だんだんレジをしていると僕でもなれてきましたよ。 最初はつらいですが頑張ってください。

4人がナイス!しています