ここから本文です

世界最高のメジャーのバッターは誰でしょう?

tri********さん

2009/9/1008:05:10

世界最高のメジャーのバッターは誰でしょう?

閲覧数:
849
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ple********さん

2009/9/1010:25:03

アルバート・プホルス

今更説明の必要のないくらいの大打者。

平均で.330・40本も凄いですが、四球÷三振の数値が2.00前後というのが異常です(通常は1.00を切る)

40本打つような打者は三振が当然のように100を大きく超える中、プホルスは50~60。

イチローよりも少なく、三振率でも低い。

選球眼、ミート力、パワーを高水準で兼ね備えた史上有数の打者です。

質問した人からのコメント

2009/9/17 12:21:10

降参 同感です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip********さん

2009/9/1614:27:48

ベーブ・ルースですね

rkz********さん

2009/9/1601:22:04

これを参考にしてみてはいかがでしょうか↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/OPS_(%E9%87%8E%E7%90%83)

やはりアルバート・プホルスでしょうか。
薬使用を入れれば、引退しましたがバリー・ボンズでしょう。

日本だと王と落合がすごいですね。

moe********さん

2009/9/1600:13:09

アルバート・プホルスに間違いないでしょう。
デビューから9年間、打率3割を切った事がありませんし、毎年30本塁打以上&100打点。

rtp********さん

編集あり2009/9/1120:14:23

少数意見を書きます。Pujolsは世界最高であるかもしれませんが、そうでないかもしれないと思います。なぜなら、彼はレベルの低い地区でプレーしているからです。

彼のロイヤルズ戦の打率は.394(165打数)、それ以外の対アメリカン・リーグの打率は.295(302打数)です。302という打数は彼の年間の打数の半分強です。彼の毎年の成績はかなり安定している方であり、.295というのは、アメリカン・リーグでは彼の打率がかなり下がる可能性があることを示唆していると思います。彼は、アメリカン・リーグ東地区では、ラミレスやアレックス・ロドリゲス(+薬)と同レベルの成績しか残せないかもしれません。

*数値を訂正しました。

ama********さん

2009/9/1017:46:44

間違いなくアルバート・プホルスです。
8年連続の打率3割以上、30本塁打以上、100打点以上。
この恐るべき打撃力に加え、走塁、守備もトップクラス。
本当に彼のバッティングには魅了されます。

同じく、メジャー最高打者と言えるアレックス・ロドリゲス、マニー・ラミレス等と違い
彼はステロイドなどの薬物には一切無縁なので、真の最高打者だと思います。