ここから本文です

結婚報告ハガキについて。5月に結婚式をし、仕事の都合上9月まで別居という事もあ...

hin********さん

2009/9/1014:15:26

結婚報告ハガキについて。5月に結婚式をし、仕事の都合上9月まで別居という事もあり、暑中見舞い(結婚報告)のハガキは出しませんでした。新住所報告も兼ねて、年賀状までに出した方が良いでしょうか?

夫婦別住所という聞こえが良くない為(田舎ですので・・・)、自粛していました。
夫→転勤で2年前からB県に住んでおり、同じ町内での引越し
私→A県からB県への引越し
9月に上記の様な状況になります。
このような場合、どの様に文章を書いたら良いでしょうか?(結婚報告がメイン?引越し報告がメイン?)
どなたか教えて頂けませんか。宜しくお願いします。
国語力がないもので・・・(涙)

閲覧数:
766
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aeg********さん

2009/9/1015:24:45

平生、付き合いのある交友関係があれば、なるべく早く。
年賀状だけの交信関係なら、そのときでも。
というように受取人との個々の交友関係で
それぞれ対応したほうがよいでしょう。

因みに、例えば
夫は仕事の関係から某所に転勤し云々
というように添えればよいでしょう。
また、結婚報告とか転居通知といった固定観念で考えることなく
近況報告といった趣旨で述べればよいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる