ここから本文です

前歯を矯正したいのですが すきっぱと出っ歯で笑う自信がありません。 このくら...

luv********さん

2009/9/1019:28:44

前歯を矯正したいのですが

すきっぱと出っ歯で笑う自信がありません。

このくらいでしたら相場はいくらぐらいになるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

出っ歯,すきっぱ,前歯,ラミネートベニア法,相場,回答,斑状歯

閲覧数:
1,070
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山本 治さんの写真

専門家

山本 治さん

2009/9/1411:17:23

大阪の歯科医です。
すきっ歯についてですが、写真から判断するとそれほど大きなすきっ歯に見えません。この程度の隙間ならラミネートベニア法でキレイに改善することが可能です。
ラミネートベニア法は歯の表面を僅かに削り、厚さ0.5㎜程度の薄いポーセレンのシェルを歯の表面に接着し、主に歯の色を白くしたり隙間を改善する方法です。
この方法は非常に適応範囲が広く、安全で耐久力があり、しかも美しく自然な感じに仕上がりますので、審美歯科領域において主流を占めています。
また、材質はポーセレン(セラミック)ですので、歯ぐきにも優しく磨耗や変色の心配もありません。
治療期間は最短2回の通院で済み、麻酔も必要とせず終了しますので、患者さんへの負担も随分と軽減できることになります。
以上のように、ポーセレンラミネートベニア法はあらゆる面で従来の歯科技術を越えたすばらしい方法といえるでしょう。
<適応症>
変色歯、前歯の歯間離開、虫歯、軽度の捻転歯、破折歯、磨耗歯、斑状歯、奇形歯、矮小歯

宜しければご参考ください。
<ラミネートベニア法の症例>
http://umeda.or.jp/ramineto.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

山本 治さんの写真

山本 治

歯科医師

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」20年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。【「All...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

小谷田 仁さんの写真

専門家

2009/9/1520:44:59

前歯のすっき歯であれば部分矯正が可能であると言えます。
前歯だけの部分矯正で治せれば、歯を動かす期間は1年以内、もちろん外から見えない裏側(舌側)矯正で矯正可能です。
上の前歯のすっき歯を裏側(舌側)矯正で治す方法を選択する場合は、費用は基本料30~40万円、装置料15万円の合計となり、チエック料もいれて総額50~55万円程度になります。
ただし、装置が、外側のメタルなら0円、セラミックなら5万円です。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

kon********さん

2009/9/1019:39:26

写真では さほどすきっぱと出っ歯には 見えませんが?
あたしの彼も少しすきっぱぎみですけど あなたのも全然気にすることないと思いますよ。
矯正は歯科によって価格が違うので 歯医者さんで聞かれるのが良いかと思いますが、気にすることないと思うんだけどな~。
一度 お友達に 気にしないといけないほどの 出っ歯なのか聞いてみて。