ここから本文です

足が臭いです。 納豆のような臭いがします… 靴下は五本指ソックスをはいて、...

vzq********さん

2009/9/1023:21:49

足が臭いです。
納豆のような臭いがします…


靴下は五本指ソックスをはいて、
足は、薬用石けんで洗って、
最後は水で丁寧に毎日洗ってします。

爪も伸ばしたりマネキュアをつけたりせず清潔にしています。


なのに最近、臭いうえに
指の皮が剥けてくるようになりました…
痒くはありません。

これって水虫なのでしょうか?
それと足の臭いをとる効果的な方法を教えて下さい。

よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
6,415
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyo********さん

2009/9/1112:09:12

先日、旦那の足があまりにも臭い(納豆の臭いがしていた)ので酢をつけてみたら、全く臭わなくなりました。

お風呂前にすると良いと思います。
酢をコットンに滲みこませて足の指の間と、指の付け根に貼ります(臭いが気になる場所に)
その上からラップを巻いて15~30分くらい置きます
(もし傷があり、痛む場合はすぐやめてください)
コットンを剥がす時に、その酢のコットンで足をゴシゴシ拭いておくと良いです
後は足をしっかり洗って(ボディソープより固形石鹸の方がよく取れます)よく乾かします

洗った直後は少し酢の臭いが残りますが、次の日の帰宅後の旦那の足は全く臭わなくなっていました。
質問者さんは皮が剥けてくると書いているので、痛くないよう、お湯に酢を混ぜて足浴をする方がいいかも知れないです。
私個人の体験なので、効き目が無かったらごめんなさい・・

水虫かというのは、すみません分かりません。。
においってすごく気になって、嫌なにおいは無くしたいですよね・・
質問者さんの気になるにおいが無くなれば、嬉しいです。

質問した人からのコメント

2009/9/16 10:00:29

成功 皆さん回答ありがとうございました!

酢で洗うというのは手軽にできて、臭いもあまり気にならなくなって効果があったっぽいのでベストアンサーに選ばせてもらいました。


皆さん本当に丁寧にありがとございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oti********さん

2009/9/1305:43:38

足の臭いは、汗や皮脂等を雑菌が分解などして発生する臭いと
体内物質から来る臭いがあります。

雑菌製の場合は、既に回答がありますが、酢等の酸に足を浸して
殺菌すると良いでしょう。
ミョウバン水も良いのかな?

体内から発生する臭いは、手っ取り早くは樹液シートが良いのでは?
樹液シートを使って足の臭いがしなくなったと、今までにも2chでポツポツ
出てますね
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1248606899/l50

樹液シートの詳しいサイトは下記ですね
http://www.wanwantuuhan.co.jp/

m1e********さん

2009/9/1111:34:59

水虫かもしれませんが、汗っかきですか?蒸れたら皮が剥ける事もあると思うので…。

靴を適度に履き回す、靴を洗う、日なたに干す、靴下を変えてみる、靴や足に消臭スプレー(何時間保つなど)をするなどで変わりそうな気がします。

2009/9/1023:25:19

もし、サラリーマンでビジネスシューズを履かれているなら

http://www.abc-mart.net/shop/ProductDetail.aspx?sku=4545590002018&C...

こんな靴にするだけでかなり改善できますよ