ここから本文です

avast!4.8home editionには、フャイアウォールがないので相性のいいフャイアウォー...

pul********さん

2009/9/1111:55:23

avast!4.8home editionには、フャイアウォールがないので相性のいいフャイアウォールのフリーソフトは何かないですか?教えて下さい。OSは、XP Home Edition SP3です。

閲覧数:
356
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2009/9/1112:00:50

ZoneAlarmは軽くて相性の問題も無いです
つttp://www.geocities.jp/primarystage/zonealarm.html

質問した人からのコメント

2009/9/12 17:06:46

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2009/9/1118:24:38

無料だとCOMODOかOUTPOSTがいいと思います。
両方日本語あります。
ただ性能が高いので使いにくいと思いますので、Zonealarmとかだと猿でも使えて簡単ですよ。

sin********さん

編集あり2009/9/1114:39:09

ルータをはさんでいるなら、ファイアウォールはどこのでも良いとは思うけど、あくまで性能にこだわるのなら、次のファイアウォール関連の性能テスト成績上位のソフトを選べばよいと思う。(90%以上のスコアを出したソフトに与えられるExcellent評価、あるいはその下のVery good評価のもの。)

Proactive Security Challenge 最新版
http://www.matousec.com/projects/proactive-security-challenge/resul... (FREEとあるのがフリーソフト)

Avast!とCOMODOはあまり相性が良くないという人も中にはいるが、どうなんだろう?(実際試したことないので不明)

※9月に登場したばかりのPC Tools バージョン 6はいきなり99%のスコアを叩き出し、あのCOMODOも抜いたということで、現在注目されている。(完全日本語対応の上、初期状態のままでも使える。しかも、軽い部類に入る。)
※COMODOは言わずと知れた高性能・高機能ファイアウォールソフトの定番の1つ。日本語化もされている。ただ、設定がやや難しい。
※Outpost 2009も毎回テストではトップクラスの成績を叩き出しており、性能が良い。まだ正式には日本語化されていないが、日本語化バッチもあり、ほとんどの部分が日本語化可能。これも性能が良い上、初期状態のままでも使えるのでおすすめ。
※Online Armor、これも高性能ファイアウォールソフトとして有名。ただ日本語化されていない。

特にファイアウォールソフトの場合、各個人PC間での使用感の差が大きく、使ってみるまでPCと相性が良いかどうか分からないので、とりあえず気になるベンダーのソフトを入れて様子をみたらよい。→もし不具合等が出てダメなら、アンインストールして、他のベンダーのソフトに変える。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる