ここから本文です

金が好きな人に質問です どうしても金が好きになれません 企業は傍若無人、収...

adg********さん

2009/9/1222:05:47

金が好きな人に質問です

どうしても金が好きになれません
企業は傍若無人、収入を増やすことしか考えてない人はやくざ
としか思えません

おそらく私が受けた公的教育(日教組的な思想、すべての人は本質的に平等、君が代は歌ってはならないなど)が影響してると思います

もちろん資本主義にかわる体制は望んでません
しかし心底では利潤追求が嫌いです

どうしたら金儲けが好きになれますか?

閲覧数:
110
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2009/9/1222:53:00

資本主義ではお金は自分の夢を叶える為には重要な手段でその手段を得るために皆の為に働きます。又日教組的思想(共産主義)はお金より権力が自分の夢を叶える手段ですから、上の人の為に働きます。そういう意味では国家、人民の発展は進み憎いという欠点もあります。考え方の違いですが、日本はどうも9割位は金儲けが好きな民族のようです。貴方の考えも立派ですから無理して金儲けを好きにならなくても良いのではないでしょうか!

質問した人からのコメント

2009/9/15 00:08:54

そうですね
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2009/9/1223:23:54

儲けたと感じるほど稼いだのですか?

殆どの人は生活のために稼いでいると思います。

毛沢東は、あなたみたいな金に困らない者を嫌って殺しました。

ken********さん

2009/9/1222:36:07

共産主義に傾倒した人に、お金の大事さを訴えかけても
無駄だと思います。
宗教と一緒なので、怪しい宗教に熱中している人に、
いくら冷静に説得しても無駄でしょう。

tub********さん

2009/9/1222:12:28

徹底的にお金に困ってみてください。
お金の有難味やその力を実感するでしょう。

実際、お金のない惨めさは味わってみないと判らないでしょう。