ここから本文です

インターネットサービスプロバイダーToppa!について

caramel_kenさん

2009/9/1318:50:14

インターネットサービスプロバイダーToppa!について

先ほど、NTT代理店を名乗る『Nパートナー』というところから、営業のお電話がありました。
「フレッツ光のご提供です。今乗り換えると0,000円キャッシュバック、初期費用無料です」等のお電話でしたので、
「プロパイダーはどちらになりますか?」とお伺いすると、「Toppa!がお勧めです」とのことでした。
http://www.tp1.jp/
私の勉強不足かもしれませんが、『Toppa!』というプロパイダを耳にしたことがありません。
ネット検索したら、『2ちゃんねる』等では評判が宜しくないようですが・・・

みなさまの中で、実際に『Toppa!』をご使用している方が居りましたら、どんな感じなのか(ネットつながり具合、速度、サポート等)教えていただけませんか?
また、『Toppa!』の評判やアドバイス等もお待ちしております。
宜しくお願いします。

閲覧数:
62,806
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryusuke0770さん

2009/9/1703:11:05

Toppa!をつかっています。実は他のプロバイダーから最近かえたんですが、正直インターネットをする上ではあまりどこのプロバイダーも変わりはありません。
私は料金が安いからかえたんですがw

で、質問者さんがやろうとしてることをすでにやった私ですが、
まずフレッツ光に申し込むならネットからがいいです。

テレアポで契約するよりもキャッシュバック等のキャンペーンが大きいですよ。なんたって同じ代理店でもテレアポに使う人件費がかかってないですから・・・

あとネットでも評判のいいOCNは、確かに規制も少ないし早いのでお勧めですが、2年間の縛りがあります。

NTTの「ぷらら」は安くて違約金もないのでオススメです!

本題のToppa!ですが、私は全然使い勝手には問題がないと思います。安いし対応とゆうか手続きもスムーズでしたよ。

ただやはり心配であれば、有名なOCNかぷららにしましょう。

質問した人からのコメント

2009/9/17 12:19:14

降参 ご回答有難うございます。
ネットからの申し込みではないのですが、キャッシュバック&TVチューナーを頂けるということで、契約を済ませました。
後は工事後の速度が楽しみですっ♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win111_2005さん

2009/9/1406:27:04

『Toppa!』の評判に関しては全く知りませんが、NTT代理店からは私の家にも電話が頻繁にかかってきましたが、それにヘキヘキして電力系の光サービスにしました。
評判の良くないところは止めた方が結論として正解と思います。
他の回答を待ちます。