ここから本文です

電卓で、一部の液晶が点灯しません。 「8」のボタンを押しても「6」と表示されて...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2017:24:54

電卓で、一部の液晶が点灯しません。
「8」のボタンを押しても「6」と表示されてしまうので、使いにくくてしょうがありません。
直りませんか?

閲覧数:
6,824
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1917:05:19

本体基板と液晶ユニットとを繋げているゴムの接触不良と思われる。
物によるが直すほう高いと思われるので、買い直しがお勧め。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1913:03:45

液晶部分の寿命だと思います.液晶板を交換すれば直りますが、それをすると修理費用の方が高くついてしまいます。
この際新品を買われたほうがいいかと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1912:44:35

使ってから 何年 経ちますか ?
買い換えた 方が 早いです。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1912:35:32

電卓も、100円で買える時代だから、買い換えましょうよ。
直したら、高くつきますよ。