ここから本文です

画像の種類が違うのでしょうか??

mie********さん

2009/9/1417:15:11

画像の種類が違うのでしょうか??

Yahooブログの記事に画像があって、その記事には貰って記事にも貼ってもいいとのことでしたのでもらいました。
そしてその画像を貼り付けようと画像を選んでいつものようにやっていたら、種類が違うので貼り付けないとのことでした。
どうしてでしょうか??
その人のブログには貼り付けられたのに何で私のブログではだめなんでしょうか?
サイズはでかかったです。

補足形式は、分かっているのですが…
画像を貰った記事を書いているブログがyahooなのにどうして違う種類を掲載できるのでしょうか?
普通のブログなんですが…
すいません。
どんどん話がずれていってるかも

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2009/9/1704:40:36

不思議ですが、素材屋さんから画像をいただいて、プロパティから画像アドレスをヤフーツールバーに入れると「ビットマップ(bmp)」になる事が多いです。
グーグルのツールバーに入れると「gif」のまま「名前を付けて保存」で画像を取る事ができます。

その方も元は「gif」等で画像をアップされたはずですが、もらう時にそうなるのです。

その場合はPCに元々入ってる「ペイント」を開いてください。
「ファイル」の中に「名前を付けて保存」があります。
そこで種類を変える事が出来ます。

余談ですが、私はビットマップになるのを防ぐためにヤフーのツールバーとグーグルのツールバーを両方使ってます。
画像を取った時にはグーグルのツールバーに入れるとファイルの種類が変わらずに保存できます。

不思議ですが、素材屋さんから画像をいただいて、プロパティから画像アドレスをヤフーツールバーに入れると「ビットマップ...

質問した人からのコメント

2009/9/17 17:30:54

驚く 詳しくありとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2009/9/1417:58:32

ファイルの形式が違うのだと思います。

Yahoo!ブログで投稿できる画像の形式は

「gif」、「png」、「jpg」

のみです。

それ以外の形式になっていませんか?