ここから本文です

私は看護師を目指している受験生です。 今、専門学校と大学に行くかで迷っています。...

amy********さん

2009/9/1507:22:33

私は看護師を目指している受験生です。
今、専門学校と大学に行くかで迷っています。
専門、大学の良い点、悪い点を教えてください。
お願いします!

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lla********さん

2009/9/1517:51:06

大学卒の方が月給が少しいいです。
あと、学生時代に習う看護研究の知識が、後々重宝されます。
大卒(学士)の資格(?)が取れます。

行くことができるなら、大学をお勧めします。

質問した人からのコメント

2009/9/22 15:02:52

解答ありがとうございました
取りあえず大学に行く方向で考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

enf********さん

2009/9/1511:38:24

大学は4年、専攻すれば助産・保健師等の資格も取れます。一般教養科目等選択肢がある。学費は高い。研究が多く実践的ではない。
専門学校は3年、看護師の資格のみ。実践的。学費は大学に比べ比較的押さえられる。大学の滑り止めで出願する人、社会人から入学する人が多く倍率は高くなりがちで学生の年齢層も様々。

自分が主に何をやりたいかで選ぶ事です。学校の校風もありますし。
同じ質問が他にも沢山あります。検索して参考にして下さい。