ここから本文です

毎日が同じことの繰り返しです。生きてる意味がわかりません。

lie********さん

2009/9/1519:00:11

毎日が同じことの繰り返しです。生きてる意味がわかりません。

平日は会社に行き、休日は遊んだり寝たり.........毎日が同じことの繰り返しだと思います。
新しい仕事もちゃんと覚えてやっていけるか不安になります。人間関係もあまり良好ではないので.........
知人にニートの方がいますが、仕事をやめてニートになったら楽だと思ったこともあります。
でもニートになったら毎日が暇になる気がして..........そうなると会社に行かないといけないし........
結局働かないと生きていけないので選択肢は一つしかないのですが..........
毎日同じことの繰り返しに生きる意味はありますか?

閲覧数:
6,364
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

2009/9/1519:41:30

毎日同じことの繰り返しに見えて、実はそうでもないんだよ。
よく考えたらそうでしょ? 職場にだって、月曜には月曜の顔があるし、木曜には木曜の顔がある。
どこか違っているんで、その違いあたりを追及していくと、何かにぶつかると思う。

あとは、休日にもっと積極的に遊ぼうよ。金かけなくていいんでね。
または、あらたに趣味をみつけるとか、前向きに動かないとね。
他人の言うとおりになっているのは、せいぜい職場だけでいいんだよ。

質問した人からのコメント

2009/9/18 22:06:32

降参 皆さん回答ありがとうございます。なるべく気にしないようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2009/9/1519:08:15

ある日激動の日々が来ます。激動の年が何回かあると、今年は何もなくてよかった~と幸せを噛みしめます。

iri********さん

2009/9/1519:07:54

わたしも最近同じようなことを考えています。
でも、同じことの繰り返しから逃げ出す(仕事をやめる)勇気はありません。
楽しいことを見つけたいと思っていながらも、思うだけで行動が伴っていないんです。
仕事があるだけでもありがたいと思いましょう。

hik********さん

2009/9/1519:06:33

そう思うときありますよね…。

仕事にやりがいを感じてないときはプライベートも楽しくないですよね。

生きる意味って考えれば難しくて答えなんか出ないですよ。

仕事で大金貰えるわけじゃないし、遊んで暮らせるような家に生まれてるわけじゃないし。

同じことの繰り返し、まぁOKとしましょ♪

そうゆう精神状態のときはケガしたり病気したりしやすいんで体に気をつけてくださいね。

ryu********さん

2009/9/1519:03:40

海外に行ってみたら??先進国と発展途上国