ここから本文です

音楽CDを劣化なしで(100%劣化なしが無理であれば、出来るだけ100%にな...

oet********さん

2009/9/1602:05:09

音楽CDを劣化なしで(100%劣化なしが無理であれば、出来るだけ100%になるように)CD-Rにコピーする方法を教えていただけないでしょうか。

PCは東芝のTX/66Eです。

私は今まで劣化なしでCDコピーをする場合 Windows Media Player でWAV形式でCDコピーをする方法しか知りませんでした。

時間の許す限り調べてみたところライティングソフトというものが一番元のCDをそのままコピー出来るようだということにたどり着いたのですが、これで間違いないですか。

またライティングソフトというものがどのようなものかよくわかりません。

そこで TOSHIBA Disc Creator というソフトが東芝の私のPC TX/66E に元々入っていたのですが、これはライティングソフトで間違いないでしょうか。

また私の今知る限りのこの二つのコピー方法以外にもっと劣化のない方法があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
6,292
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cow********さん

2009/9/1708:53:22

Windows Media Playerでのコピーは正確ではないと思いますよ
Exact Audio Copyより勝るものなんてないと思います
http://musicpc.fc2web.com/

それとドライブはこれかな
http://plextor.jp/pc/products/premium2/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2009/9/1608:43:35

ご安心下さい。
標準的なWAV形式で取り込んでいるなら無劣化です。ライティングソフトを使っても音質は同じです。ライティングソフトを勧めるのは、音楽の正確な書き込み位置なども含めたコピーが可能だからです。

例えば、
・ノンストップCDをコピーする際に、WMPでは曲間に2秒の無音時間ができてしまいますが、ライティングソフトを使うとこれを無くすることが可能です。曲ごとに分割して取り込まず、CD全体をまるごとコピーできるからです。

・音楽+画像など、が入ったCD-extraをコピーする際、WMPでは音楽しかコピーできませんが、ライティングソフトでは画像なども含めたコピーが可能です。

>TOSHIBA Disc Creator
はい、これはライティングソフトです。使用経験がないので細かい点がわかりませんが、上記のようなコピーを行う場合は、「CDのコピー」「CDのバックアップ」などで行って下さい。