ここから本文です

看護師の多くは、なぜ態度が悪いのでしょうか?

boukun5524さん

2009/9/1603:04:02

看護師の多くは、なぜ態度が悪いのでしょうか?

私は、身内や友人のお見舞いでよく病院にいく機会があります。
また、医療系の学問を学んでいますので、実際に看護師と話す機会が多いのです。

しかし、こちらは敬語や丁寧語で話してるにもかかわらず
タメ口や、にらみつけるような顔で話す方が多いです。

社会人であれば最低限の礼儀をはらうべきだと思います。
看護師、そのたの医療従事者のなにが偉いのか分かりませんが
特殊な仕事でも、なんでもありません。

もう少し、世間をみて自分の世界が狭いことを知るべきだと思います。
恥を知ってください。同じ医療従事していくものとして、恥さらし、愚の骨頂でしかありません。

皆様は、どう思いますか?(偉そうなw看護師の方からの批判もお待ちしております)

補足釣りでは、ありません。現実に、医療従事者の態度の悪さは、世間的にもよく聞かれることです。
そんな状況が嫌なんです。卑屈にはなっていませんが、残念でしかたありません。

閲覧数:
1,294
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t1t1ol2m2さん

2009/9/1608:13:06

そりゃ、その態度を許してる病院のレベルが最低レベルだね。
そんなところで働いてる看護師もかわいそうだと思うけどさ。

ま。まともな病院じゃ接遇はちゃんとやるからね。

しかし、
>偉そうなw看護師の方からの批判もお待ちしております

この時点で、自分と同じ考えの人と看護師の悪口で盛り上がりたいんだろ?
勝手に盛り上がってくださいなwwww

と。ま。釣られてみましたwww

質問した人からのコメント

2009/9/17 04:36:29

たまたま、質の悪い病院に出会ってきたのかもしれませんね。一度、考え直してみます。
しかし、釣りではなく、悪口を言いたいのではありません。真剣に考えています。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/9/1701:39:49

学生は下に見られるものです。何か看護師にいやなことでも言われましたか?出来の悪い学生さんだからかもしれないですね。勉強しましょう。

編集あり2009/9/1700:32:07

たま~にいますよねー。上から目線の偉そうな看護師。相手の身勝手すぎる態度に疲れすぎちゃったんですかねぇ??

そんな貴方も困ったことに、最期は看護師の世話が必要になるかもしれませんね。
下(トイレ)の世話をされながら頑張って看護師の悪口言い続けてください

raketto9999さん

2009/9/1610:40:37

ひどいですね
わたしがバリバリでお仕事してるときは、接遇研修とかすごかったです
患者さんにアンケートしたり、苦情ボックス作ったりしてました
そのおかげで、わたしは丁寧なのですが、たまにレベルの低い病院行くとそんなとこありますね
がっかりしますね。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。