ここから本文です

逮捕,拘留中の人が刑事告訴する事は可能ですか。

abc********さん

2009/9/1712:52:46

逮捕,拘留中の人が刑事告訴する事は可能ですか。

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2009/9/1715:39:08

拘留中の未決囚でも可能で刑務所に入所している既決囚でも可能です。
刑務所では職員の暴行に受刑者が刑事告訴や職員からの扱いで受刑者が告訴は頻繁にあります。告訴の権利は誰にでもあります。
留置場や拘置所での処遇に対する告訴も可能ですし対人でも可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2009/9/1713:08:07

被害届けか告訴状を出せば可能

一番手っ取り早いのは取り調べ中に刑事にチクるです