ここから本文です

夜道を送って欲しいと思うのは女のワガママでしょうか?

hit********さん

2009/9/1713:51:45

夜道を送って欲しいと思うのは女のワガママでしょうか?

昨日、男友達と2人で飲みに行きました。
以前私は彼に片思いしていた時期があって、本人が気付いていたかは知りません。
まぁ、以前好きだった相手ですから全く気にならないという訳でもありません。

飲んだ後、結構早い時間にお店を出たので「まだ帰りたくない」を理由に
彼の家の近くの公園に行きました。
途中から彼がサッカーの練習を始めると言うので付き合っていました。
「リフティングを200回連続でやるまで終わりにしない」とか
「やりたい技があるから動画撮って」と言われ、
気が付けば23時過ぎまで練習&撮影をしていました。

「時間大丈夫なの?」と聞かれ、当然私は駅まで送ってくれるものだと思っていましたが、
自分は家がすぐ近くだから面倒くさいとのこと。
彼の家(公演)から駅までは歩いたことはありませんが1時間くらいかかるんじゃないと言われました。
そんな距離を歩かせるのかと思い、渋っていたら車を出すと言ってくれましたが、飲酒運転は絶対にさせられません。
給料日前でタクシーも使えず、自転車を借りて帰ると言ったのですが、使うからダメとの事。
もういいやと半分怒って歩きだしたのですが、道のりは遠く、しかも人通りもない道もあり、かなり怖い思いをしました。ワンピースとブーツ姿で走って帰り、30分で駅に着きました。
結局追いかけてきてくれないし、途中電話がありましたが、怒っていた為出ていません。
翌日になった今日も「大丈夫だった?」のメールもありません。

私のワガママが強いだけかもしれませんし、「帰りは絶対送る」という男性ばかりではないとも思いますが、夜遅くにしかも駅まで遠いのに女の子を一人で帰らせるでしょうか?

長文・乱文大変失礼しましたが、みなさんの意見をお聞かせできればと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2009/9/1714:51:06

送るか送らないかは、正解が決まっているものでも女が決めるもんじゃなく、あくまで男の考え方にゆだねられてしまう事柄だよ。女の立場が強くて強制的に送らす事ができるなら別だけど。

彼の場合は単純に、人生経験の不足だろね。
ある程度経験を積んだ良識的な男なら、そういう場で発生する「責任」がどういうものか理解して行動するし、そんな責任を取るに値しない相手なら、帰り難い場所へ移動するまでに帰すもんだよ。

彼は、彼女でもない子になんでそこまでしなきゃなんないの?めんどくせ。ってな子供っぽい考えだったんだろうけど、それじゃあその時間まで一緒にいるのを許したという、あなた自身とあなたを心配しているであろう人に対する責任の放棄だね。

と同時に、自分の事を必ず家まで送ってくれるって確証もない相手と、そんなにも駅から離れた、しかも相手の家に近いところに、そんな遅くまで二人きりでいた、そして結局頼み込んででも送ってもらわずに一人で帰った、っていうあなた自身も、まだ子供なのだと思うよ。
あなたが危険に巻き込まれる可能性がある以上、あなた自身と、送るべき立場に立たされた男性、あなたを心配しているであろう親に対して、無責任。

子供同士=無責任同士だったって事。

そういうのって、男も女も経験だからさ。だんだんわかってくるよ。
で、男選ぶときは、自分に対して責任持ってくれる男選びなね。

てか、無事帰れて良かったね。
今度その男の子に合ったら、説教こいてやってw

質問した人からのコメント

2009/9/23 19:24:11

降参 皆さま、貴重なご意見ありがとうございました。
彼とはその後会っていませんが、これで本当に見切りがついたと思います。
これからは自分も成長し、それに見合った紳士な男性を見つけたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sev********さん

2009/9/1714:49:51

送っていく気もないのに遅くまで付き合わせる無責任な男が悪い!最悪ですね。

今回のような状況では好きな相手とかじゃなくても送っていくべきだと思います。

でも、走ってさえ30分もかかるような場所で遅くまで付き合ったあなたも悪い!

まあ、面倒くさくて送ってくれない男はさっさと見限るに限ります。

caf********さん

編集あり2009/9/1714:52:32

あなたも空気読めなきゃ。
「まだ帰りたくない」と言われて、彼は自分ちの近くの公園でサッカーの練習をやったんですよ?
「俺は帰りたい。帰ってくれ」の意味でしょう。
粘りすぎですよ。
勝手について行っておいて、長時間粘って帰らず、帰りを切り出されたら往復2時間かかる距離を「送れ」はないでしょう。

koa********さん

2009/9/1714:13:25

彼があなたのことを
好きだったら
きっと送ってくれてたんでしょうね..

私の彼氏は
家まで送ってくれます.

やっぱり
好きな人しか送らないんですかね?

でも
わたしはあなたの気持ちわかります!

いくら自分を好きじゃなくても
普通は夜道を
女の子一人で歩かせるなんて
思いやり(優しさ)の
かけらもないじゃないですか..

この出来事を機に
彼の事をもう一度
見直してみてはいかがですか?

tun********さん

2009/9/1714:12:13

私は女ですが、彼氏でもないのに送ってもらうのが当たり前と思うのはおかしいと思います。夜道を歩くのがいやなら早く帰ればいい。
事前に送ってもらえるか確認せずに夜遅くまで遊び、送ってくれないと怒るのはワガママだと思います。
相手を責める前に自分でできることもあったのでは?

cha********さん

2009/9/1714:02:08

「自分の家は近くだから面倒くさい」

気の置けない友達だったから? 彼女じゃないから?いずれにしてもこんな事を言う男だったんですね。

貴方が片思いした男の地が見えて良かったのではないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる