ここから本文です

1000万円あったら、何に使いますか?

miz********さん

2009/9/1718:27:02

1000万円あったら、何に使いますか?

お金もちになるには、お金の使い方を知っている事が必要と言います。
そこで、実際の年収と、使用用途にどのような違いがあるのか知りたいので、
臨時収入として1000万円入った時にどうされるか、現在の年収(おおよそ)と
あわせて皆さんに教えて頂けますでしょうか?

補足皆さまの意見非常に興味深く拝見してます。
思っていたよりも高年収の方も参加されていたので驚きました。

説明が足りなかったようなので補足します。
今回の1000万については、非課税もしくは税金を支払った後の1000万、
という事でお願いします。

現在のシチュエーション関係なしで1000万好きに使って良いとしたら?
という感じでお願いします。
(でも年収はある程度しりたいんですけど;)

閲覧数:
21,689
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

編集あり2009/9/1903:38:55

今、3000万円以上の貯金があると思うけど、
全く使う気になりません。

家も持ち家だし、ほとんどが相続だけど、
お金が無かった頃の方が、欲しい物が多かったような気がします。

※年収は700万~800万円くらいです。
ワンルームマンション10戸(家賃4~5,5万円)を相続してます。
田舎の実家も貸し出す予定です。
あと、トレードで200~300万円くらいの収入があります。

もし1000万円を自由に使っていいのだったら、ポルシェを買うかも(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dcx********さん

編集あり2009/9/2416:32:58

200万で奨学金返還して、
400万は自分の預金にして(年収分ないと不安だし)、
あとの400万は親に返すかな、私立中~大まで
相当教育費かかったんで。

eru********さん

2009/9/2320:47:05

飛鳥Ⅱ(豪華客船)で、世界1周のクルーズを夫婦でです。
一人分500万円ですが、それでも、最高級のクラスではないようです。

我が家は、旦那さん59歳年収950万円、私53歳年収780万円
合計1700万円を超えました。

来年旦那さんは定年ですが、夫婦2人で共働きで、貯金0円から
1億円を貯めました。

使途内訳は、終の棲家に2500万円(本当にこじんまりした家です。)
高校生の息子の大学4年間の下宿費込で1千万円
不足する年金の差額3千万円
海外旅行・国内旅行に1千万円
介護状態になったときに入る有料老人ホームの入居一時金1千万円×2人
です・・・・

ina********さん

2009/9/2012:12:15

うーん 貯金にします・・・。

というのも、健康診断結果が良くなくて、入ろうと思っていた保険に入れなかったので(涙)
保険代と思って貯金しちゃいます。

でなければ、住宅ローン返済にします(^^)

もうちょっと夢がある方向では・・・金を買うかな?株やらデイトレードの勉強まではする時間がないのですが、時期を見計らって金を購入するかも。(以前やってたので)
まぁ 金であれば腐っても金というか、価値がゼロになるってことはありませんしね。ちょっと換金が大変(重いので)ですけど、1000万分くらいバーなら私でも運べますし(^^;)

年収800くらいです。

shi********さん

2009/9/1919:09:33

1000万円 ですか。。。。。?

株の取引のほんの 一部として 使いますが・・・・・。

to_********さん

2009/9/1904:49:01

マンションのローンを繰り上げ返済します。
シュミレーションしてみたところ、我が家の場合1000万円を期間短縮型で返済すると利息が400万円ほど浮くようです。
返済期間も残り34年から17年になり、主人の定年まで15年程残った状態で返済が終わります。
子どもが独立後(10年後くらいかな…)から繰り上げ返済の費用を貯めながら、老後の資金をと考えていたのがかなり楽に老後の蓄えができる計算になります。
年収は400万円です。

計算していると何だか楽しくなりました。
夢のある質問、ありがとうございます。