ここから本文です

ゼビウス のソルは、どうすれば出現するんですか? あと、もう1つの隠し...

カツヲさん

2009/9/1800:10:36

ゼビウス

のソルは、どうすれば出現するんですか?

あと、もう1つの隠しの旗みたいな一騎増える奴の出現方法も教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2009/9/1800:35:53

ソルは完全に場所を覚えないと出なかったと思います。ブラスター(対地攻撃)を特定の場所に打ち込めばニョキっと生えてきます。場所は毎回固定でした。
スペシャルフラッグ(旗)も特定の場所ですけど、その特定の場所での横ラインの何処かでした。確かスペシャルフラッグは毎回変わってたと思います。ブラスター撃ち込めば出てきます。
マップはサイトで探すのがいいですよ。ソルは結構数あるので覚えるのは面倒かも。

質問した人からのコメント

2009/9/19 07:41:22

降参 クリアできましたー
早かったのでBAにしました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2009/9/1810:56:23

ソルは、対地攻撃用のターゲットが赤く点滅した地表に打ち込めば出ます。
ただ、攻撃の激しい地区などは覚えておいた方が出しやすいです。

スペシャルフラッグ(一機増える旗)も、マップで覚えておいた方が良いです。
出現場所は横一列で、出現場所が画面に現れた時に自機がどこにいたかで
出現場所が変わります。

自機が画面の真ん中より左にいたら右側、真ん中より右にいたら左側です。
なので出現場所が近づいてきたら、自機がどちら側にいるか意識してプレイすると
出しやすいです。
出現場所に近づいたら、左もしくは右の地表を横一列に対地攻撃で撃ちまくる。
運よく当たれば爆発音と共に旗が現れます。
※判りやすいように位置の付いてるマップを捜したんですが、ネット上では
ちょっと見当たりませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる