ここから本文です

炭水化物を食べながら痩せた人はいますか? 私の友人が、米を食べるようにして...

com********さん

2009/9/1806:39:24

炭水化物を食べながら痩せた人はいますか?

私の友人が、米を食べるようにしてから、3ヶ月で10キロ痩せました。

ご飯を抜いておかずだけ食べる女の子がいますが、あんまり痩せておらず、米をしっかり食べている友人がダイエット成功したので、私の中で「ダイエットに炭水化物はNG」という常識が混乱してきました…。

ちなみに友人は炭水化物と言ってもラーメンやパスタはやめました。おかずは和食中心になったのでそれが良いのかもしれませんが、白米を抜いていないのに痩せたので、炭水化物は別に悪者じゃないのかなあ…と。

閲覧数:
17,947
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moa********さん

2009/9/1809:37:42

炭水化物は必須ですよ。
日本人ならお米から取るのが好ましいと思います。
パンは炭水化物といっても、米とは内容が違いますからね…。
パスタは低GI食品なので、ソースなどを工夫すれば良いと思います。
運動もしているのであれば、なおのこと炭水化物は必須です。
炭水化物も油も悪者なんてとんでもない。どちらも適量が必要です。
そもそも、これを食べたら太るという食材はまずないです。
適量ではないから太る。それだけなんです。
単品のみ摂取とか、単品だけ避けるとかそういうものはあまりよくないと思います。


それと、これは余談なのですが、
炭水化物を抜いている人の体臭は結構臭いです。
横を通り過ぎただけで、「あぁ、炭水化物抜いてるな」って臭いがする
女性が街には多くいます。結構臭いますので、その点も考えた方が良いかもしれません。

質問した人からのコメント

2009/9/25 05:57:41

みなさんの中では炭水化物抜きダイエットはありえないんですね!ここにいらっしゃる方々の知識には脱帽です。

私も、友人が炭水化物を食べるようになってから良い匂いがする気がしていました。なのでBAはmoacoa1235さんにしましたが、他の方々もありがとうございました☆彡

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2009/9/1808:25:18

ここの回答者さん達はしっかり知識を持ってますので
ほとんどの方がしっかり炭水化物を摂って痩せたはずです。

和食中心は自分も効果あったしお勧めだと思いますね。

eka********さん

2009/9/1806:54:40

要は食べ方の問題だと思いますよ。 自分も炭水化物(玄米)を中心にとってます。 炭水化物を「とる」「とらない」よりも、食事の内容が重要だと思ってます。
ちなみに自分は食事方法の「マクロビオティック」で8K痩せました。

ino********さん

2009/9/1806:43:07

ダイエットに炭水化物は必要ですよ。

1日に必要なカロリーの6割は炭水化物(糖質)から摂るのが

理想です。

友人の例で結果は出てるし。