ここから本文です

メタル系のギタリストが必ず通るといった王道の曲を教えてください。 メタル界...

mu_********さん

2009/9/1821:05:42

メタル系のギタリストが必ず通るといった王道の曲を教えてください。

メタル界のsmoke on the waterといったような曲は存在しないのでしょうか?

閲覧数:
500
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シューさん

2009/9/1821:23:15

HRとHMの境界線は微妙ですけど、
現在のメタル系(ネオクラやメロスピやら)限定ならこれは王道の一曲。

Kill the King
http://www.youtube.com/watch?v=Z3ZfrCPKEqM

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dee********さん

編集あり2009/9/1906:37:55

METALLICAのMaster of puppetsが一番の王道だと思いますよ。
後はOzzy Osbourne - Crazy TrainやIron Maiden - The Trooper,Aces Highなど。
日本のバンドだとLOUDNESSのCRAZY DOCTORかな。