ここから本文です

「非常ベル これでいいのか 自民党」 衆議院議員 馳浩(石川1区)のはせ日記 9/17

noq********さん

2009/9/1823:56:32

「非常ベル これでいいのか 自民党」 衆議院議員 馳浩(石川1区)のはせ日記 9/17

夜10時過ぎ、ようやく推薦人名簿が整う。

午後1時から、若手4派連合で集まって情報交換と、一本化の道を探る話し合いを設定していた。しかし、急遽、林芳正さんと小野寺五典さんが辞退。茫然自失。これでは河野さんチームも、私が応援している西村チームも、両方出馬できないかもという切迫感が襲ってくる。

午後2時半に、与謝野馨さんに推薦書を書いていただいて、元気回復。その帰り道、武田良太さんと古川禎久さんが支持表明を高らかに打ち上げてくれて、元気百倍。

「馳さん、俺ら同期だからさ、若い力でばぁぁぁっとやりますよ! 今晩7時から西村呼んで激励会やりますから、いいっすか!」いいも何も、涙が出るほど嬉しい。「ぜひ、お願いします!」 と、携帯電話に向って深々とお礼。

さらに、議員会館に戻ったら、西村さんの同期の加藤勝信さんが、心配してやってきてくれて、「俺達若手中堅が汗かいて、自民党を引っ張っていかなきゃいけないんですよ。 派閥の親分のいいなりとか、派閥でモノがすべて決まるなんて時代じゃないんですよ。 だから馳さんに若手一本化のお願いしてきたんですよ!」と、熱く語ってくださる。

続く
http://www.incl.ne.jp/hase/schedule/s090917.html

谷垣でも河野太郎でもない候補者を擁立しようとしているのは、さすが石川県の政治家の良心(?)ですね。 馳浩議員は国対委員長が向いていると思います。 どうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tae********さん

2009/9/1900:57:19

非常ベル押したら逃げようドミトリー

非常ベル原発見学おさないで

非常ベルりんのかべにはこけはえた

非常ベルえきでならすとみなはしる

非常ベルでんわをつくるグラハムよ

非常ベルむねのぼたんはやさしくね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる