ここから本文です

エレキギター弦で テンションが比較的緩い メーカー(型番?)を教えていただきた...

にんじんになりたいさん

2009/9/1908:12:42

エレキギター弦で
テンションが比較的緩い
メーカー(型番?)を教えていただきたいです

閲覧数:
1,347
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fry********さん

2009/9/1909:24:05

Feder社がオリジナルのムスタングや、デュオソニックはテンション低いです。
スチューデント用(お子様用)として開発されたが、Fenderのクラフツマンが変な職人根性を出したために、当時のストラト等と同じパーツを使い同じ精度で作ったため、仕上がりはお子様用とは程遠いクォリティの高いモデルになったと聞きました。
なので、ネックとボディのサイズが一回り小さく、したがってテンションが低くなりますが、音はしっかりしています。
だったと思ったが......
テンション低いのは自信ありますが。
うんちくは、記憶なのでwww
間違ってたらすまんorz

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

udo********さん

2009/9/1909:24:52

エリクサはストラトのフローティング調整が必要なくらい緩かった(と思う)。

esr********さん

2009/9/1908:45:55

メーカーというよりは、細い弦を選べばテンションは弱くなります。