ここから本文です

TSUTAYAでレンタルしたDVDをこどもが紛失してしまいました。家の中にあ...

sak********さん

2009/9/1911:56:06

TSUTAYAでレンタルしたDVDをこどもが紛失してしまいました。家の中にある可能性は高く、家中のいたるところを探しましたが、出てこないままです。お店に確認したところ、もう1週間無料でレンタル

し、もしこのままみつからなければ5000円の弁償と言われました。ネットのオークションなどでレンタル用の同じものが安くありましたが、旦那は著作権の問題があるからやめたほうがいいと言ってました。レンタル用でも、やはり変わりに買ったものをお店に返すというのはよくないことなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2009/9/1912:38:09

レンタル店でバイトしてました。
よそで買ったものをレンタル店に持って行っても受付できません。
全く別のものだからです。
ご主人の言われる通りレンタル店の商品と一般で売られているものとでは
違う形の流通ですのでレンタル店は貸し出しの分も支払ってますから
一般に売られているより高値で購入してます。
ですので、レンタル店の言われる弁償金に従うしかありません。

そして、わかっているとは思いますが・・・
別の商品を黙って返しても、レンタル店の品にはバーコードが付いているため
別のものと違うと受け付けれません。

質問した人からのコメント

2009/9/19 15:27:47

感謝 バイトされてた方からアドバイスを頂けるととても心強いです!売っているものが同じものに見えましたが、やはり違うのですね。あくまでもお店のもののをなくしてしまった=人のものをなくした、ということなので弁償金を払い、今後気をつけたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oms********さん

2009/9/1912:02:49

そういう問題じゃないんじゃないですか?
弁償したほうがいいとおもいますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる