ここから本文です

倉庫内でなピッキング作業のバイトは大変だと聞きしました。実際どうなんでしょう...

mamigaki_koさん

2009/9/1922:06:21

倉庫内でなピッキング作業のバイトは大変だと聞きしました。実際どうなんでしょうか?体験したことのある方、聞いたこのある方教えてください。

閲覧数:
326,842
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kongoh707さん

2009/9/2010:45:54

ピッキングで大変だなぁと思ったのは、アマゾンとソフトバンクだけでしたね。
ソストバンクは機械で検品していくから、
入れ方が検品者向けに気を使った入れ方をしないといけない。
ですから慣れれば別に問題はないのですが、
アマゾンは伝票を商品に巻きつけるだけでもうるさい。
アマゾンでピッキングした人なら分かりますが、
商品を箱に入れる向き、中にはピッキングしたはいいが、別箱に移し変える等
決りごとが多数。初心者向けでは無いなぁ…て思った。
もう一つココは厳しい決まりがあって、夜中でもピッキングのミスをした人には帰って貰う。
という決りごとがあるので、この現場ではあまりやりたく無いなぁって感じです。
それ以外の現場は全然楽ですよ。
基本一人でやる仕事なので、誰にも気兼ねなくやれます。
グループ行動が苦手な人にはいい現場ですよ。
後はいい現場に当たれるかどうかですが…
因みに佐川グローバルでのアパレルのピッキングは派遣泣かせの現場で、
私の耳にも色々な人から「あそこだけは絶対嫌だ」という人が多いです。
まぁ私も佐川グローバルでひどい目にあった者の一人なので、
劣悪振りは想像出来ますけど…
ピッキングで面白かったのは洋服関係ですかね。
色々な服が見れるし飽きないですよ。
ただこの仕事は向き不向きがあって、ずっと歩きまわったり
佐川だと走り回ったりとひたすら動く仕事なので、体力がなくなります。
従って事務などのデスクワークが長い人には結構キツイ仕事ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ピッキング作業とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka7fd3さん

2009/9/2019:09:32

正直、自分はピッキングは嫌いです。理由は単純作業で変化がない・・・おまけに倉庫は結構暑いので夏場は最悪です。
もちろん作業環境のいい場所もあるでしょうけどね。

kazzynakaさん

2009/9/1923:07:29

仕事内容にもよりますね
ピッキングは、伝票を見てその商品を取ればいいだけです
扱うものが重ければキツイですし
軽いと簡単です
ただ、スピードも当然求められますので
品番が棚に書いてあれば楽ですが
そうでないと慣れるまでは難しいかもしれません

2009/9/1922:48:24

ピッキング。物品の仕分け作業のことですよね。わたしはかれこれ20年以上前ですがピッキング作業のアルバイトを管理する立場にいました。もちろん自分も作業していました。扱っていたのは冷凍食品のため冷蔵倉庫内での作業で結構きつかったです。
アルバイトは4年5年と長くやっていただいた方も結構みえましたよ。もちろん短い方もいましたけど(初日だけとか)。
扱う物、作業形態、環境等によって大変に感じる感じないはあると思いますが、いずれにしても単純作業なのでそういうのが苦手な方は避けたほうがいいかもしれません。