ここから本文です

好きな言葉や教訓を教えてください。 私の好きな言葉は、 一期一会です。 ...

kao********さん

2009/9/2002:31:38

好きな言葉や教訓を教えてください。

私の好きな言葉は、
一期一会です。

色んな人と出会って、楽しい事も沢山あったし、傷つく事も沢山あったけど、 本当に沢山行動した分、自分が得たものは、計り知れないなあと、ふと思いました。

閲覧数:
264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2009/9/2116:12:06

好きな言葉ですネ☆

マザー・テレサ

私たちはこの世では大きいことはできません。
小さなことを大きな愛でするだけです

わたしたちのすることは大海のたった一滴の水にすぎないかもしれません。
でもその一滴の水があつまって大海となるのです

あなたの中の最良のものを、世に与えなさい。 けり返されるかも知れません。
でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい

人に勝つより自分に勝て。 嘉納治五郎

情けは人の為(ため)ならず。 太平記

『ありがとう』

『ごめんネ』

『一生懸命』

『愛してる』

『大好き』

『天才』

『成せばなる』

『辛いときこそ笑っていよう』

『真』

『本物』

『こんにちは』

『バイバイ』

『おはよう』

『本当に幸せ』

『ありがたい』

『嬉しい』

『楽しい』

『いつまでも一緒だよ』

『優しい』

『しっかり』

『また会おうネ』

『自然』

『光』

『風』

『大丈夫?』

『感謝』

私の好きな言葉を紹介させて頂きました、あなたのお役に立ちます様に☆

質問した人からのコメント

2009/9/26 02:59:32

大きな愛っていいですね(o^_^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2009/9/2002:43:04

人は自分で行動を決めているようで実は周りに決められている…。
自らを冷静に見つめるために役立てています。
「水は方円の器にしたがう」
※「したがう」は「順う」がふさわしいと感じます。

iss********さん

2009/9/2002:42:10

上杉 鷹山(うえすぎ ようざん)の
「なせばなる、なさねばならぬ何事も、なさぬは人のなさぬなりけり」
この言葉大好きです。