ここから本文です

幼なじみと、結婚した方が、うまくいくと思いますか?昔からお互いに、知っていて...

son********さん

2009/9/2010:58:01

幼なじみと、結婚した方が、うまくいくと思いますか?昔からお互いに、知っていて、幼なじみと、結婚したりする方が、いいと思いますか?

閲覧数:
2,293
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2009/9/2101:49:23

私は幼なじみの彼と結婚前提で付き合っています。
私は彼のいいところも悪いところも(全部ではないけれど)色々知っていて、
そのうえで自分の一生のパートナーは彼以外に考えられないと思っています。
彼には、親も含めて他の誰にも言えない自分の弱い部分も見せることができて、
彼もそういう部分を含めた私のすべてを受け止めてくれます。
本当に、彼には感謝しています。
そういう絆は、小さいときから多くの時間を共有してきた幼なじみ同士だからこそ、
より強くなれたのだと思います。
もちろん、性格というかそりが合わないケースもあるでしょうから、
幼なじみ同士なら必ずうまくいくわけではありません。
しかし、幼なじみで両思いになれたのなら結婚しないと損だと、私は思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2009/9/2016:13:48

少し都会から離れると、そういうパターンが多いそうですね。
特に過疎地ですと、町中が親戚みたいになってしまって、
それはそれで、血が濃くなって良くないみたいです。

私の周りでは職場結婚が多いですが、幼なじみと結婚した
人も聞いたことはあります。
こればかりは御縁ですから、うまくいくかどうかは、誰にも
言えないのではないでしょうか。