ここから本文です

陸上100mと200mについて

tar********さん

2009/9/2014:50:32

陸上100mと200mについて

自分は100mが12秒39、200mが24秒94です。どっちのほうが向いていると思いますか?

閲覧数:
485
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2009/9/2016:22:39

私はとある学校で陸上部のコーチをしているものですが、
一概にどちらとも言い切れませんが(実際に走りを見たわけではないので)タイムだけを見て言わせてもらうなら私は200mの方がわずかに向いているかと思います。200が早い方というのは後半の100のほうがいいタイムで走ってしまいます。taroさんの200mのタイムは100mのタイムを単純に2倍にした24秒78にわずかにこれには及んでいませんがこれくらいの100mタイムの持ち主なら十分200mは合格点といえるかと思います。しかしあくまで向いているかであって、この段階で100m1本、200m1本、でいくかを決めるべきではないと思います。どちらの距離も試合等では出場するつもりで練習しておくべきでしょう。それが結果的にどちらのタイムを伸ばすことにつながると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2009/9/2019:42:54

どちらが向いてるとかじゃないよ。 100のタイムが伸びなきゃ、いずれ200も止まるし、200が伸びなきゃ100だって伸びないよ。

100しかない大会には100出たりとか、たくさん大会経験していけば、きっと両方強くなるよ。