ここから本文です

脚の付け根(下着で隠れるところ)に、前から小さいしこりみたいなものがあったのは...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2100:29:49

脚の付け根(下着で隠れるところ)に、前から小さいしこりみたいなものがあったのは自覚していたんですが、さっきお風呂あがりに「ちょっと痛いかも」と思って触ってみたら、なんとしこりが大きくなってて押すと痛いんです。赤みもありました。何かの固まりが入っているような感じで、人さし指の第一関節ぐらいの大きさです。
これは病気ですか?何科に行けばいいんでしょうか。

閲覧数:
1,628
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2100:38:01

自分もヘソの10Cm程下に、シコリのうような物ができたことがあります。日に日に大きくなり、赤⇒紫っぽく変色してしまいました。風呂でニキビをつぶすようにしたら、大量の膿?(悪臭でした。。。)が出ました・・・。めっちゃいたかったです。その後も何度かできたことがありますが、自分の場合そのつどつぶしてしまいます。心配なようであれば、皮膚科に行かれてはいかがですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2101:06:57

大きくなってきてるようであれば病気の可能性も考えられます。
リンパ腺辺りが腫れているようであれば内科の受診が適切かと思いますが、違うようでしたら外科へ行ってみて下さい。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/2/2100:39:18

もしかしたら イネゴ と思います。
足の何処かに小さな怪我しておりませんか?
外科病院で良いと思います。 私は放っていたら怪我が治ると共に無くなってきました。
幾分か膨らみがあって、押すと痛みが感じられますよね。大きな心配は無いと思います。リンパ腺の一種でしょうね。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2100:33:20

単なる膿みだと思いますよ。
ちょっと痛いと思いますが、アルコールで消毒して押してみれば、膿がピュッと出てきます。
そのあとも消毒しておいてください。

病院に行くなら、皮膚科ですかね。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2100:32:57

性病科が一番でしょう。
あとは泌尿器科、皮膚科もしくは外科が良いと思います。

下記リンクは実際に私が利用している医院です。(参考まで)
http://www.itabashi-clinic.com/

アバター

ID非公開さん

2005/2/2100:32:13

脱腸かな???????????????????????????????????