ここから本文です

「社団法人千葉管理売春撲滅協会」と名乗るヤフーのアドレスから『○○さん(私の本名...

aka********さん

2009/9/2020:27:50

「社団法人千葉管理売春撲滅協会」と名乗るヤフーのアドレスから『○○さん(私の本名です)、 Aさん(イニシャルできました)が売春をしているようなのでとめてください』とメールが来たのですが、同じようなメールが来た方いらっしゃいますか?

補足あれからまた同じようなメールが来てAさん(イニシャル)から愛さん(仮名)のように名前に変わっていました。
携帯を変えたばかりで身近な人しか知らないはずなのですが、やはり誰かのいたずらですかね?

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

編集あり2009/9/2108:27:08

個人売春っでも罰則はあります。

第五条 売春をする目的で、次の各号の一に該当する行為をした者は、六月以下の懲役又は一万円以下の罰金に処する。
一 公衆の目にふれるような方法で、人を売春の相手方となるように勧誘すること。
二 売春の相手方となるように勧誘するため、道路その他公共の場所で、人の身辺に立ちふさがり、又はつきまとうこと。
三 公衆の目にふれるような方法で客待ちをし、又は広告その他これに類似する方法により人を売春の相手方となるように誘引すること。


質問の回答
悪戯の可能性が高いですね。

***********************

補足への回答

メルアドを、変更したばかりでしたら「関係者」の可能性が濃厚ですね。

質問した人からのコメント

2009/9/22 09:41:56

ありがとうございます。
やはり悪戯ですね。しかも関係者の可能性があるとはこわいです。
「連絡を」と書いてありましたが返信しないでおきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a36********さん

2009/9/2021:44:49

いません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ogo********さん

編集あり2009/9/2100:50:08

管理売春は違法ですが、、個人売春は罰則ありません。社団法人千葉~なんて調べてみたけどないですよ。

売春防止法ですね。売春禁止法じゃないですよ、半世紀以上前の古い法律です。その条項は、当時のポン引きや立ちんぼを規制するものだったようです。