ここから本文です

PCゲーム 必要スペック

air********さん

2009/9/2023:14:14

PCゲーム 必要スペック

PCゲームをやりたいです!
注(有料、無料オンラインゲームじゃなく、パッケージ購入でするものです)

OS : Windows Vista
CPU : AMD Athlon(tm) Dual Core Processor 4850e
MEMORY:1790MB
DIRECTX:DirectX 9.0c
VGA :NVIDIA GeForce 8200

スペックはこんな感じです。
やりたいゲームは多々あります。
大体のゲームはこれでできますか?

一番やりたいゲームは NBA2K10 (10月発売予定)のゲームです。

後、NBA2K10(PC)はPS3orXBOXみたいにアップデートで選手情報変えれます?ネット対戦はできるんですか?

閲覧数:
1,173
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2009/9/2108:43:06

>やりたいゲームは多々あります。
>大体のゲームはこれでできますか?

・動作環境に「Vista」と書かれているもののみが対応。
・書かれていなければ未対応 = 動作したらラッキー、動作しなくてもそれが当然。
・「Vistaには対応しておりません」と書かれているのは未対応。これも動かなくて当然。

・3DゲームをやろうとしているPCなのにVista搭載でメモリが2GBないのは致命的。
・パッケージゲームを考えるならばメモリは4GBは乗せたい。

・CPUはかなりヘビィなものをプレイしないならばそれでOK。
・できればIntel系マルチコアCPUのハイクロック品か、ATI系ならばPhenom2X3/Phenom2X4で。

・ビデオカードに3D系のゲームを動作させる能力ナシ。
・軽い2Dのものならば動作可能。


NBA2K10の国内サイトを見つけられず、海外サイトを見てみました。
あれだけのグラフィックをGF8200で再現するのは無理ですね。
GF8600GTとかGF8800GTとか、そこらへんならばどうにか設定を落とせば動きそうではありますが。


パッケージ系のゲームを遊ぶには、あまりにも非力すぎるPCです。
パッケージ系ゲームを遊ぶならば、今はグラボはGF9800GT/Radeon4850辺りが最低基準と思って下さい。
できればGTS250/Radeon4870以上を、と言いたいくらいですけれども。

ネット対戦などをしたいならば、PCスペックが低いと、対戦相手に迷惑をかける事にもなる場合が。
場合によっては「チート使ってんじゃねーよ」と、あらぬ疑いを持たれて罵倒される事にもつながります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2009/9/2023:46:07

いいえ、できません。
パッケージ品となるとMMOよりスペックがさらに必要なので、どうしようもありませんね。
CPUも糞ですし、買い換える以外無いかと。