ここから本文です

最低落札価格ってなんの意味があるのですか? 「1円スタート」と謳っているのに最...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2106:01:10

最低落札価格ってなんの意味があるのですか?
「1円スタート」と謳っているのに最低落札価格つけていたりする出品者もいますが・・・。

検索結果一覧では、最低落札価格がつけられているかどうか分からず、ページを開いてがっかりすることがあります。

その値段以下で売りたくないのなら、「この値段なら売ってもいい」と思う額からスタートすればいいのに・・。

釣られて熱くなって入札してしまい後にキャンセル・・・なんてことが多く起こるトラブルの一つだと思うのですが・・・。

閲覧数:
275
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2106:09:06

単に1円開始と言う事で目立ちたいだけですね。
確かにアクセス数は増えるとは言え、入札はお世辞にも増えるとは思えないです。

>釣られて熱くなって入札してしまい後にキャンセル・・・

そうならない為にも、こう言う場合
開始価格よりも入札単位を注意してみていた方が良いでしょう。

入札単位が10円なら、最低落札は1000円以下の設定
100円なら5000円以下、250円なら10000円以下
500円なら10000円以上に設定されている訳です。
その辺を良く見れば大体の金額は分かって来る物です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2107:24:13

開始価格だと高過ぎてアクセス・ウオッチリスト数が少ない 覆面してる感じじゃあないですか 69歳

アバター

ID非公開さん

2005/2/2106:55:32

私も思います。落札者側から言わせてもらうと、わけわかりません。

アクセスが多くなると言う話ですが、私なら「なんだよ、最落かかってんじゃン!」とすぐにパスですけど・・・最落がかかっててもほしい~~~!!と思える商品に正直出会ったことありまへん。

出品するときの勉強になるね。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2106:52:04

>検索結果一覧では、最低落札価格がつけられているかどうか分からず、ページを開いてがっかりすることがあります。
この部分が出品者のねらいだと思います。
1円スタートならページにアクセスしてくれる人数は圧倒的に多くなります。
しかし99%の人が
「がっかりすることがあります」
と同じだと思います。
でも1%の人がどうしても欲しいと思って最落価格超えるまで入札する可能性あります。少しずつ入札し続けてるうちにいつの間にか最落超えてしまって予定以上に高値入札してしまう人もいるかもしれません。
1000人のうちそういう行動とる人が10人くらいいてもおかしくありません。
大多数に嫌われても、それなりの価格で売れた方が得策だという考えなら理解できます。
あとはHPリンクしてそっちで買ってもらうさくら広告とか。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/2/2106:50:42

何でも聞くな

検索しろ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/2/2106:47:54

1円スタートにすると
アクセスが格段に増えます。
「1円」をキーワードで検索する方も
多いですからね~。

少しでもたくさんの人に見てもらって
希望価格で売りたいんでしょうけど
個人的には再落ありだと入札する気を無くします。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる