ここから本文です

どんな車がハイオクを入れるのですか?ほとんどの車はレギュラーなのですか?

wei********さん

2009/9/2108:24:11

どんな車がハイオクを入れるのですか?ほとんどの車はレギュラーなのですか?

閲覧数:
518
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kno********さん

2009/9/2109:09:19

ターボ車や、エンジン出力性能を重視している車などは、ハイオクを指定していることが多いですよ。

圧縮比が高いエンジン(ターボ車は圧縮比が小さくても、過給の結果高圧縮比のエンジンと同じ)などは、ノッキングを防ぐために、異常燃焼しにくいハイオクガソリンを使用します。


ほとんど、とは言いませんが、レギュラー仕様の車の方が多いでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2009/9/2109:52:33

欧州車は現地の標準ガソリンが日本のレギュラーよりオクタン価が
若干高いのでハイオクが指定されているものが多いです。