ここから本文です

若者なら青山とスーツカンパニーどっちがいい?

rib********さん

2009/9/2113:20:48

若者なら青山とスーツカンパニーどっちがいい?

洋服の青山よりスーツカンパニーのほうが若々しくていいという書き込みをよく見ます。しかし、同じ価格帯(という書き込みをよく見る)といっても、青山で2万円+1000円で2着買うのと、スーツカンパニーで2万円(19800?)のスーツを2着買うのとでは、やはり倍近い差が開きますか?それともスーツカンパニーでも青山と似たような売り方をしているのでしょうか?

閲覧数:
80,264
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2009/9/2119:07:11

スーツカンパニーも青山も【同じ会社】ですから、中身(裏側の仕組み)は大した違いないと思います。、あとはターゲット層に向けた商品開発とか販促のやり方、売り方(お得感の見せ方)など、オモテ向きの部分が大衆向けか、若者向けかって違いくらいじゃないでしょうか。考えれば分かる事ですが、2着目が1000円なんてはずはなく、2着で2万1千円‥つまり、1着1万円のスーツなんですよ。考え方としては。

2着目を買うと、2着分の売り方で、売上も2着分ですが、2着目を買わないと、お店がおいしい思いをするんです。(2着目が1000円加算であれば、2着買う人がほとんどだと思いますけど)

そういう安売り・叩き売り路線とは違った、若者向けに絞った商品を置いてあるのが、スーツカンパニーの立ち位置なのではないでしょうか。多少のコストがかかりますが、イマドキのスーツとか、サイズ毎の品揃えがあれば、買う側もそれらをメリット(価値)と考え、買い求めるわけです。

ちなみに、自分はオーダースーツ派(イージーオーダー)です。大体2万円で自分好みのスーツをオーダーしていますが、生地や仕立ての品質、それから着た者にしか分からない着心地の良さは、量販店のそれとは比べ物になりません。ので、自分は2万円出すなら、迷わずオーダーにしますね。

質問した人からのコメント

2009/9/27 05:49:17

つまりは青山でもし実際2万+千円で2着買えるのだとすると、最安でも1着2万するスーツカンパニーの半分の価格で買えるということですね。それより2万でオーダーって作れるんですか!?調べてみようと思います。ありがとうございました!

「スーツカンパニー 青山」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる